「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】アカムツの炙り寿司 ~ 至福の時 ~2011/08/09

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/




アップするタミングが遅れました。。。。
頂いたアカムツさま、1尾は煮付けで頂きました。

もう一尾は <^!^> 大好きな炙り寿司で。


アカムツさま 


まずは丁寧に解体。



3枚におろした残りのアラ。。。アラって言うなぁ~ってかい。


もちろん、塩をふって塩焼きに。骨についた身が旨い。



3枚におろした身は、先に切るんだな。


そして、必殺 ファイヤー


〆鯖も少々寿司ネタに。
アカムツの肝と真子を軍艦巻きに。
そして、アカムツの炙り寿司



釣り人で良かったぁって思う瞬間だな。
(って、今回のアカムツはいただきものだけどね ^^;)


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/