「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)
にほんブログ村
ペットのマダイ ― 2010/02/26
簡単に書くと、刺身用にお店の水槽に入れていたマダイが
可愛くなってペットにしちゃったな記事。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000049-minkei-l24
なんでも、エサをもって水槽に近づくと水面から顔を出して
お箸の先についてエサを食べるそうです(笑)
魚って、どこまで知能があるんでしょうかね~
確かに、以前熱帯魚を勝っていた時、エサをあげるために
水槽に近づくと、魚が寄ってくる現象はありましたね。
魚も体験することで、学習するんでしょうね。
何かの本で読みましたが、魚釣りで針にかかった魚をバラスと
その魚はすれて釣れなくなるようなことが書かれてました。
そうかっ。。。
バラシの多いオイラは資源保護に一躍かっているのかもしれない(爆)
週末、釣りに行きたいが。。。。お天気がぁぁぁぁああああ~ (;O;)
週末、天気回復してくれ~~~~って思ってる ア・ナ・タ!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/
コメント
_ gorinn ― 2010/02/26 13:19
_ きよりん ― 2010/02/26 17:43
可愛くて料亭のいけすでペット状態な子(笑)
明日は無理そうだけど日曜は北風に変わりそうですよ・・・
釣り行きたいなぁ。しばらく無理そうだな(T_T)
_ fu-goo-log ― 2010/02/26 18:20
人間に(エサに?)こんな可愛い反応してくれたら、とても刺身は出来ませんね(^^)
伊勢は私の郷里なので、懐かしさを感じながら拝見させていただきました。サンキューです。
ぽちっとです~
_ たー坊 ― 2010/02/26 23:00
流石に、ツバメはブリにならないですよ(笑)
関西では、ワカシのことをツバスって言うんです。
でも、ペットは食べれないですね~(爆)
ぽちっとありがとうございます。
_ たー坊 ― 2010/02/26 23:02
日曜にはある程度、海況回復しそうですね。
出れると良いけど(笑)
あのイカツイヒラメがエサおねだりしてるの想像出来ませんが(爆)
早く釣りに行けると良いですね。
_ たー坊 ― 2010/02/26 23:07
伊勢が郷里なんですか~。
私の母親の田舎が伊勢なんで、小さい頃、よく鳥羽や賢島に
海水浴に連れて行ってもらいましたよ。
駅前で売っていた、貝の焼き物。。。好きだったな~(笑)
ポチッとありがとうございます。
_ HIRO ― 2010/02/27 00:29
すぐお客さんに食われてしまいました(^^;)
週末イケるといいですね♪
_ ケンケン ― 2010/02/27 02:19
今週末は(も?)釣り行きたいのに厳しそうですね。日曜は寒い雨陽気になっちゃいそうだし・・・。
そいえばいつの間にブログ村のたー坊さんアイコン変わってるし!!写真気に入って貰えたようで良かった良かった^^
ってことでぽちっ!
_ たー坊 ― 2010/02/27 09:40
お客さんに食われたっての笑えますね(笑)
でも、きっと良いネタになったんでしょうね。
週末って、明日だけど、行ったら辛い釣りになりそう(笑)
_ たー坊 ― 2010/02/27 09:43
確かに。。。マダイ釣り出来なくなりますよね。
日曜はなんとか出れそうですけど、辛い修行の釣りになりそうですね。
そうそう、写真。。。気に入っちゃって(笑)
ぽちっとありがとうございます。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2010/02/26/4909552/tb
父親がツバメ(ワカシ?)をブリに育てた?っていうのも凄いですね~
私も天気回復してほし~い!!
ぽちっとです~