「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

マルイカ2010/02/12

マルイカ
今日は外房に釣行予定だったのですが。。。
この天気じゃね~ (-_-;) 仕方ない。中止。

オイラ イカはやらないんだけど、食べるのは好き(笑)
たまたま、金曜にイカ名人とお知り合いになって、
マルイカちゃん、頂いちゃいました。
Hさん 本当にありがとうございました。

初めて、釣れたてのマルイカ食べました。

まず、身は刺身で。

うわぁ~ 柔らかくて、甘くて美味しい。

ゲソは、フライパンにバター引いて軽く炒めて
ちょこっと醤油をかけて。。。。。
こりゃ最高だわ(笑)
このレシピもHさんに教えてもらったんだけどね。

こんなに、美味いものなら 今年はマルイカやってみようかな(爆)
って、難しいようなので、オイラに釣れるかって話はありますが。

まだイカちゃんあるので日が経過して変わる味を堪能しますよ(笑)

私もマルイカ大好きって思った 貴殿!!!
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/