「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)
にほんブログ村
今週末の釣りは。。。 ― 2009/11/13
外房まで初根魚に行く予定だったが、中止になってしまった。
ちょいネットで天気予報みると波5mって・・・そりゃ船出ませんよね。
自然相手だから、次回に期待 (^_^)v
でも、日曜は天気良いみたいなんだよね~。
近場でのんびり出来る釣り物でも探そうかな。
年末までに行きたかった、イシモチかカサゴ辺りが狙い目。
先週釣った、獲物。
刺身で並べてみました。
イナダ、花鯛の昆布ジメ、カワハギ。。。もちろんキモ醤油で・・・
大人は昆布ジメ、カワハギ人気。
怪獣君達にはイナダが人気でした。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/
コメント
_ gorinn ― 2009/11/13 15:40
_ たー坊 ― 2009/11/13 16:47
本当に天気だけはどうにもなりませんからね(泣)
日曜は天気良さそうなので。。。
のんびり釣り糸たらして、ぼーっとしてたら釣れたって
感じが良いです(笑)
天プラ、美味しいですよね。
いろいろ料理想像しすぎると、数釣りに走って
のんびり出来ないのでほどほどにしときます。
_ ケンケン ― 2009/11/13 16:49
明日は勝浦予定だったのですよね。残念でした。
まあ勝浦まで行って現地で中止判断だったら大泣きですね^^;
私は土日予定ありで釣り行けないんですが近場で好漁!!となると良いですね~^^
_ りんりんパパ ― 2009/11/13 18:02
たー坊さん、
自分も明日根魚ではありませんが千葉(南房)に行こうと思ってましたが、早々に中止を決定しました。
好きな潮回りだっただけに残念ですが天気とケンカするわけにもいかないわけですしね。
日曜状況良ければ千葉まで行っちゃおうかと^^;
_ たー坊 ― 2009/11/13 18:08
今日、フグ出撃予定だったんですね。
貴重な平日釣行が駄目になると、悲しいですよね。
次回に期待ですね。
日曜、近場で何行こうか迷い中です。
_ たー坊 ― 2009/11/13 18:10
ヒラメちゃんですか~。
確かに、天気とはケンカ出来ませんよね。
日曜、お互いに好漁だとよいですね。。。って
まだ何良くかも決めてませんが(笑)
_ マイティー ― 2009/11/13 19:08
_ たー坊 ― 2009/11/13 22:52
寒くなってきましたね~。
アマダイもいいですね。でも、私は今回、おきらく釣行にすると思います。
マイボートは、気をつけて下さいね。
_ Colles ― 2009/11/14 07:37
そろそろイナダも美味しくなってくる季節ですからね。
ハナダイは水っぽいらしいので昆布締めが正解でしょう。いつもは焼いて食べてしまいますけれど、たまには生で食べてみたいです。
カワハギは、言わずもがな(笑)
_ まるかつ ― 2009/11/14 08:26
でも「根魚天国ツアー」は今回限りではありません。また企画いたしますので、是非再チャレンジしてください。
私も日曜日日和見していますが、天気は回復しても海は悪そうですね。こんな時は釣れないものです...。
_ たー坊 ― 2009/11/14 10:14
刺身の3点盛りも、なかなか贅沢な気分を味わえました(笑)
子供は、ハッキリした味の方が良いみたいです。
歯ごたえとか、ほのかな昆布の味はまだ良くわからないようです。
_ たー坊 ― 2009/11/14 10:17
根魚天国ツアー、もちろん次回チャレンジさせて頂きますよ。
日曜、やっぱり海は悪いですよね。
海に出るのがストレス解消なので、釣れなくてもダメージの
少ない近場にしようかと(笑)
またまた、撃沈釣行になるかも知れませんが。。。
_ すずきん ― 2009/11/14 11:40
たー坊さん、まるかつさん(こちらで失礼します。)
今回は(も?)ザンネンでしたが、次回機会がありましたら、よろしくお願いします。
_ たー坊 ― 2009/11/14 21:51
次回、こちらこそ宜しくお願いします。
私は、手返し重視で3本針にしましたよ~。
_ ぴくるす ― 2009/11/15 19:12
たいくつそうで、かわいそうでした(^_^;)
お刺身たっぷりですね!ご家族多いから、この量でもペロリと行けちゃうんでしょうね~。
来週は、お天気になって、海もおだやかだといいですね。
_ たー坊 ― 2009/11/16 15:54
ご主人も退屈そうでしたか~。
私は、たまらず日曜、釣りに行っちゃいました(笑)
たっぷりのお刺身も、怪獣君たちにかかれば瞬殺ですよ(笑)
_ みの ― 2009/11/16 23:54
この間、一杯で飲みにすし屋に入って、
つまみに肝ポン酢でカワハギをいただきました。
久しぶりに食べましたが旨いっすねぇ。
でも、新鮮が釣り立てが食べたい!
_ たー坊 ― 2009/11/17 08:29
肝ポン酢や、肝醤油で食べるカワハギ美味いですよね。
釣り立ては、特に。。。
自分で釣るしかないですよ~。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/11/13/4692625/tb
波5mは無理ですね(汗)
イシモチいいですね~
私は天ぷらが好きです。
3年ぐらい前になってしまいますが2回程行った事があります。
小柴丸って船に乗った記憶が・・・
天気回復!いい釣りできるといいですね!
ぽちっとです♪