「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

クリスマスイルミネーションと釣り馬鹿2009/11/25

クリスマスイルミネーション
そろそろ、街はクリスマスイルミネーションに飾られてきましたね。
写真は、品川シーサイドのイルミネーションです。
待ち合わせまで少し時間があったので、携帯で撮影しました。
空気も澄んでいて、イルミネーションが綺麗です。

さて、時間なので・・・・・・・・
夜景の見えるホテルのフランス料理店で、解禁されたボジョーレーで
乾杯、フランス料理のディナーで舌鼓。。。。

ってな展開にはなりません。(笑)
オイラは待ち合わせの、キャスティング品川シーサイド店に・・・
最近、ブログでやり取りさせて頂いている方、お二人との飲み会です。
釣り馬鹿トリオの集合です。ブログネタにするよって了解とってないので
1号、2号、3号(オイラ)にします。(すいません、馬鹿はオイラだけですね)

まるかつさん主催の根魚天国ツアーが時化のため中止になったタイミングで
1号さんから、鹿島ヒラメのお誘いを頂き、二つ返事で即OK。
オイラはヒラメが始めてなので、道具立て含めてご指導を頂くってことで
釣具屋さんで待ち合わせです。
しかし、仕事帰りの釣り好きが多いですね~(笑)
お店は賑わってました。。。。。。。
1号さんに、着きましたってメールしたら、電話がかかってきました。
今どの辺りにいますか~ってな感じで。。。。
電話に出ると、電話の声と生の声が音声多重で聞こえてきます。
なんと、隣で仕掛けを眺めてたんですね。(爆)
お会いするのは今回が初めてなので、1号さん、2号さんともご挨拶し
釣り談義の始まりです。初対面でも、共通の趣味があるので話に困らないですね。
一通り、ヒラメをレクチャー頂き、必要なものを購入して、夜の街へ。。。

青物横丁近くの居酒屋さんへ。。。
入ってみると、立ち飲み屋でした(笑)
お店の計らいで、奥の小さな(本当に小さい)座り飲みのスペースへ。
つりの話、仕事の話、子供の話など話題がつきることもなく。
酒の肴は釣り話。最初に頼んだおつまみ程度の食べ物以外は酒ばっかり。
オイラにとってはいつものことなので、全然大丈夫だったんですが、
1号さん、2号さんはお腹すかなかったかな~。
1号さん・・・気さくで明るくて楽しい方です。
2号さん・・・真面目な好青年です。親父に付き合わせてごめんなさい。

気がつけば良い時間。そんなに長い間話したかな~。
お開きにして帰宅しました。
今後とも、宜しくお願いします。。。ブログネタにしてすいません(笑)

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/