「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

東京湾でよく釣れる魚BEST10!2009/09/08

昨日の夜、おもしろいテレビ番組がやってましたよ。

おためしか!『東京湾でよく釣れる魚BEST10!全て釣れるまで終われま10』
★ルール★
東京湾で夏場によく釣れる魚BEST10を全て釣りきるまで終われない。
一度も外さずにBEST10を全てを釣ることが出来れば賞金100万円。
BEST10以内の魚は何回釣ってもOK。
釣れた魚はその場で調理し食べることが出来る。

たか&としの番組で、今までのシリーズものは、居酒屋人気メニュー
上位10位をあてるまで、注文したメニューをエンエンと食べ続ける
シリーズが面白かったんですが、今回は釣り人としては見逃せません。
深夜のお笑い番組って、馬鹿馬鹿しいんですが、結構見ちゃうんですよ。

釣り人
たか&とし、FUJIWARA原西、ガレッジセール川田、U字工事
原西さんや川田さんは釣りが趣味みたいでしたよ。
テレビを見てると、磯子の八幡橋あたりから船に乗ってました。

っで・・・
今回は2週に亘って放映されるようなんですね。
昨日は、
1位  アジ
2位  シロギス
3位  メバル
4位  ???
5位  カサゴ
6位  ???
7位  サバ
8位  ???
9位  ???
10位 ???

5種類の魚がつれたようです。
クロソイなんて釣ってましたが・・・・
残りの5種類はなんでしょうね????

イシモチ、タチウオ、イナワラ系、マダイ、スルメイカ あたりでしょうか。
夏なんでカワハギは入ってないだろうし、東京湾なのでカツオやメジも
入ってないでしょうね。
意外とフグ、アカムツなんて入ってたりして・・・マニアックですね。
あっ・・・スズキなんか入ってるかもですね。
うぞっさん(http://ameblo.jp/uzooo/)の船釣り魚種別ランキングで
確認させてもらっても、こんなもんですよね。

一般人から見て、釣りがお仕事になるんですから、羨ましいですね。
しかも、釣ったら直ぐに船の上で料理してもらって食べれるんですよ。
美味そうでした(笑)

東京湾が終わったら、相模湾や伊勢湾などなど、シリーズ化して欲しいですね。

コメント

_ マイティー ― 2009/09/08 12:15

カーチャンが見ていて、これ何の魚と言ってきてからチラチラ見てましたが、感想は、引っ張るなぁーです。ひょとしてコチとかハゼとか入るのかな、スズキは入るでしょう。

_ gorinn ― 2009/09/08 12:51

見ました~メバルまで(汗)
睡魔に襲われ後は録画しました・・・Zzz。

釣ったらすぐに料理してもらえるのはいいなぁ。

_ みの ― 2009/09/08 12:54

おぉ~、そんな番組が放送されますか!
これは見なきゃ~。
確かに釣りが仕事になるなんて羨ましいですよね。
そういうロケの時だけ芸人だったらな、なんて。(笑

_ うぞっ ― 2009/09/08 13:44

こんにちは たー坊さん
私も楽しく見ました。なんせ自動とはいえランキング作ってる身ですからむちゃくちゃ気になります。
ルール上、基本夏に釣れないと番組になりませんから、残り5種はシーバス(スズキ)、ハゼ、イシモチ、タチウオ、マゴチでしょう(言い切っちゃいます)。魚種たとえ当てても釣らないとダメってきついですね。アカムツだったらすごくうれしいですが、そんな深さの釣りをさせるとは思えません^^
さりげなく私のブログの宣伝ありがとうございます。

_ たー坊 ― 2009/09/09 00:01

マイティー さん こんばんは。
確かに、ひっぱりますよね。
コチですか。メゴチとマゴチでかなり違いますが
確かにどちらもコチですね(笑)

_ たー坊 ― 2009/09/09 00:04

gorinn さんこんばんは。
睡魔にまけましたか。おいらも良く負けます(爆)
釣りしながら、釣った魚食べれたら最高ですよね。
船宿でそんなサービスしたら、多少割高でもお客さん増えそうですね。

_ たー坊 ― 2009/09/09 00:06

みの さん こんばんは。
そーなんです。楽しそうな企画でしょ!
来週は是非見て下さい。
みのさんがお笑い芸人になっても、楽しそうに釣ってたら
番組になりませんよ。オイラもそうだと思いますが・・・
辛そうに釣ってるから、お笑い番組になるようです。
釣りキチはダメですね(笑)

_ たー坊 ― 2009/09/09 00:10

うぞっ さんこんばんは。
Oh--- 流石、うぞっさん、言い切ったところがかっこいい!
マイティさんも言っておられますが、ハゼが入るんですね?
オイラのイメージは落ちハゼで秋なんですが。
マゴチ・・・入っててもなかなか釣れないですよね。
オイラも一度は釣りたい獲物です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/09/08/4568272/tb