「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2020/08/22】新安浦港 こうゆう丸 アジ ~ 走水のブランド鯵万歳! ~2020/08/30



あまりに暑くて、気合を入れて釣りに行く元気が出ません。それでも、新鮮な魚が食いた・・・ってことで午後からのんびりとアジ釣りに行ってきました (^^♪





では。。。走水沖のブランド鯵おそるべし・・・いってみよぉ~




【頭を落としてもこの大きさ】
こうゆう丸さん、普段は猿島沖でアジ釣りされているようです。この日は、猿島沖でマメ鯵ばかりり釣れたので、後半観音崎沖に行ってくれたと思ってます。



【アジ刺し、脂あってこりこり感もあって本当に旨い。。。】



【アジフライ。。。いつも通り旨し!】



【子供たちのリクエスト。。。なめろう!身が旨いと一段と旨いね】





【当たり前のように、サンガ焼きにしてお茶漬け(笑) 】
子供たち、お茶漬けになめろうを残して、自分でトースターで焼いて茶漬け作ってる。
旨いものは記憶に残るのね。



【保存用に自家製干物】



【1枚焼いたら、予想以上に旨かった】



【これもいつもの蒲焼き! 定番で旨いっす】


走水のデカ鯵!美味しいとは聞いていましたが本当に旨いですね。時期的にも鯵に脂が乗るタイミングなのでそれもあるのでしょうが、それにしても旨い。いつも八景沖のライトばかりでしたが、ビシ鯵もよいものです。





コメント

_ あかべー ― 2020/08/31 09:33

デカアジで目標クリア出来て良かったですね。
130号この頃やってないな~、以前は130ばっかりだったのに^^;;
料理もいろいろ、みんなおいしそうです^^v

_ すずきん ― 2020/08/31 11:48

おっ、ビシアジ
そう、思い出しました、私も昔、新安浦からアジ狙って出たら、130号ビシで延々豆アジ釣らされた・・、しかも水深20m
んで、私の時も後半デカアジ狙いに変わりました。
このあたりの船宿は、このパターン多いんですね。
なにはともあれ、満足サイズを満足本数ゲット、おめでとうございます。

_ まるかつ ― 2020/09/04 10:47

子供たちが自分でトースターで焼いて...ってところが感心しましたよ。美味しい物を食べたいって気持ちが伝わってきます。
正に食育ですね!!

_ たー坊 ― 2020/09/06 08:07

あかべーさん
コメントありがとうございます。
実は130号はあまりやった事なく、水深30m前後の時は面白くなく、どうしようかと思いました(笑)
でも、走水のポイントなら130号でちょうど良く、アジも大きかったので楽しかったです。今後の釣り選択としては、この釣りも有りかと思いました。

_ たー坊 ― 2020/09/06 08:10

すずきんさん
コメントありがとうございます。
すずきんさんも、こうゆう丸さんのこのパターン経験ありですか。でも、毎回観音崎沖に行くようではないみたいですね。
猿島沖で中アジが釣れる時は終日猿島沖でやるみたいですよ。
なので、走水のアジ専門宿の釣りも、一度経験してみたいと思ってます。デカアジ、見直しました。

_ たー坊 ― 2020/09/06 08:13

まるかつさん
コメントありがとうございます。
子供達も、美味しい魚の食べ方は随分と覚えたみたいで(笑)
私が釣ってきた魚を見ると、料理名が出てくるようになりました。アジだとなめろうと茶漬けは必須のようです。
食材と食べ方を覚えるのは良いのですが、舌が贅沢になってしまっています。仕方ないですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2020/08/30/9290410/tb