「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】金沢漁港 鴨下丸 アジ ~ 地元でノンビリ ~2014/05/17





今週の初めに、釣友のマルソータさんと週末何か釣りに行きましょうかと。。。
当初は、鹿嶋のフグ、イカなど候補がいろいろあったのですが、
お互いに仕事も忙しく、じゃ~近場でお手軽にってことに ^m^


私的には、マダイのノッコミ、ムギも外したところなので(笑)
ここは空気を変える意味でも鉄板の釣りものが良いと思うのでした。


ってことで、地元の金沢漁港 鴨下丸さんからビシアジに行って参りました。
でも、良く考えて見るとオイラビシアジをまともにやった経験がほとんどない(笑)
まぁ~、なんとかなるか・・・・

前半、八景沖でそこそこ食いが順調と思いきや (-。-)y-゜゜゜
突然の失速。。。。
船長、金谷沖まで走ると (;一_一)

さぁ~、どうなったことでしょうか(笑)


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ マルソータ ― 2014/05/18 04:32

お疲れ様でした。

土産バッチリでしたね。またよろしく。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2014/05/18 07:36

ご無沙汰してます(;^_^A

鴨下丸(金沢漁港)さんのビシ鯵ですか…

ビシ鯵を始めた頃、LTだったのですが、早潮や澄潮のときはビシが軽いため深いポイントを攻められず釣果が延びないため、正統派(?)の130号に転向しました(^^)v

東京湾のビシ鯵のときは、自分はいつも鴨下丸さんです(・∀・)ノ

まぁ、正統派のビシ鯵でも厳しいときは、厳しいんですけどね…

ところで、10号船の船長は港からポイントまで情け容赦なくぶっ飛ばしますが、ずぶ濡れになりませんでしたか(・・?)

_ 汐留 ― 2014/05/20 21:11

たー坊さん お疲れ様でした。
当日、不肖がたー坊さんとマルソータさんと遭遇したと
言っておりました。!(^^)!世の中狭いですよね~
不肖の方は、LTだったので、小ぶりのアジと中アジが
半々でしたが、乗合の130号ビシのアジの方が
美味しそうだったと言っておりました。オカチャンに
行ったときに、数匹だったのですが、体高の高い大きな
アジ(身が白いです)がまざり、これがとても美味でした。
多分、たー坊さんの釣にも混ざったと思いますが、湾の
深場のアジって、美味しいですよね~

_ たー坊 ― 2014/05/21 12:43

マルソータさん コメありがとうございます。
近場のこんな釣りもありですね。
鯵の味も旨かったし。。。。
また行きましょう。

_ たー坊 ― 2014/05/21 12:46

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
ビシアジ、以前相模湾でちょこっとやったことあるのですが、東京湾では初めて?いや、タチウオとのリレーでちょこっとやった程度です。
八景沖の30~40mの深さなら130号はやっぱりヘビーだなっておもいました。後半の90mだちならちょうど良いあんばいでしたね。
10号船の船長は飛ばしますね~(笑)半端ないくらい。
非難しないと、全身ずぶぬれでしたね(笑)
でも、釣らせようとポイントをいろいろと探ってくれる良い船長ですね。

_ た-坊 ― 2014/05/21 12:50

汐留さん コメありがとうございます。
ジュニアはテキパキとみなさんのお世話をしていましたよ(出船前)
初めてあった時の印象からすると、随分頼りになる男になったなぁ~と感じました。(すいません、汐留さんのご子息なのに)
アジは食べ比べてみましたが、八景沖の中型が一番旨い気がしました。もちろん、大型も脂乗っていて旨かったのですが、刺身で食べ比べうと八景沖に軍配があがりますね。あくまで好みの問題かもしれませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/05/17/7312811/tb