「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2014/05/17】金沢漁港 鴨下丸 アジ ~ 東京湾で金鯵と遊ぶ ~2014/05/23




\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

ノッコミマダイ、マル・ムギイカ。。。
っと撃沈釣果が続いておりましたので、ここいらで空気を変えないと ^m^


釣友のマルソータさんと、思案の末。。。
東京湾の金鯵捕獲作戦に決定しました。


では。。。ゆるりと東京湾金鯵釣行記・・・いってみよぉ~




やっぱり東京湾の金鯵は旨いですね。
アジフライにアジのカルパッチョ。。。
アジのてこね寿司、つみれ汁、南蛮漬け・・・・


東京湾の金鯵を堪能。。。満足です (^O^)/


コメント

_ きよりん ― 2014/05/23 10:56

おおおっ、大中小と料理作るにはもってこいの
3種が釣れて良かったですね
小さいの、大きいのあった料理に仕立てられるから
大満足だったでしょ
しかし皆さん鯵釣り外しませんよね・・・・
我が家はいつも外しっぱなしで(T_T)こんなに釣れる日に乗ってみたい(>人<;)

_ りんりんパパ ― 2014/05/23 13:00

たー坊さん、
小金ちゃんや根岸も130号背負って状況によって近場や深場に行きますが鴨下もそうなんですね。
浅場のチビちゃんだけだと数の割にボリュームがないけど30cm超がそこそこいればボリュームありそうですね。
金谷のアジは美味しいと言われてますが、神奈川から行くと超脂ギッシュがいる灘の浅瀬には入れないから今年こそ本場に行こうと思ってます。

_ すずきん ― 2014/05/23 13:10

お得意のお尻ふりふりで、金鯵ゲットですね。^^v
サイズが色々だから、いろんな料理が出来ますね。
定番の料理を並べられると、食べたくなっちゃうなぁ~^^;;

_ 汐留 ― 2014/05/23 19:54

たー坊さん お隣さんのお祭りをかいくぐっての
釣りお疲れ様でした。私も経験あります。(^_^.)
金鯵大漁。。アジって美味しいですよね~
※当日の仕立て船の女性。。身元と不肖との関係を
調査中です。^_^;

_ マルソータ ― 2014/05/23 20:34

お疲れ様でした。

なにげに外道を釣ってますよね。
このときは全部アジでした。
お隣のお祭おじいさんがまともなら後10ぐらい釣ってましたね。
まあ、38あれば十分でしょうけど。
こういう釣りもたまにはいいですね。
また、行きましょう。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2014/05/27 07:25

鴨下丸の釣果ブログにバッチリ写ってますね☆ヽ(▽⌒*)

大中小の3種類が38匹も揃ったら様々な料理ができますね♪
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

いまさらですが…
東京湾の鯵は小ぶりでも脂ノリノリで(^^)v♪♪♪

釣りモノに困ったときは、東京湾のビシ鯵です(・∀・)ノ
そうそう、ここの船宿はお客さんの希望によって、梅雨明け前後からお土産用のトロ鯖を狙います(☆。☆)

_ たー坊 ― 2014/05/27 12:43

きよりんさん コメありがとうございます。
今回は大中小の金鯵が釣れて大満足でした。しいていえば、お隣のお祭りおじいさんがちょっとストレスだったかもしれませんが(笑)
料理の方も、大中小があったので、定番ですがたくさん作れて鯵を満喫した感じです。後は、大鯵の干物だけ冷凍庫に眠っています。
アジは外しませんが、イカは外しますよ(笑)

_ たー坊 ― 2014/05/27 12:46

りんりんパパさん コメありがとうございます。
130しょっていたので、八景沖の30mだちだと満足感は少ないですね(笑)LTで出来る場所だとそう感じちゃいます。
今回の金谷沖には、走水、根岸丸、走水の吉明、浦安の吉野家など各地の船が終結していました。でも、金谷の船じゃないと入れないポイントがあるんですね。脂ギッシュちゃんがいるんですか。。。
それは、食欲がそそられますね^m^

_ たー坊 ― 2014/05/27 12:49

すずきんさん コメありがとうございます。
そうそう、得意技のお尻フリフリですよ(笑)
東京湾のアジは、まだ抱卵していなかった感じです。金谷のでかいのは、卵、白子もってましたけど。
再認識しましたが、やっぱりアジは旨い。

_ たー坊 ― 2014/05/27 12:52

汐留さん コメありがとうございます。
Jr、立派に皆さんのお世話をしてましたよ。随分たくましくなったと思いました。仕立て船の女性とはなかなか良い雰囲気でした(笑)
って、噂話しているおばさんみたいなので、この辺でやめておきます。
東京湾の金アジは、やっぱりうまいですね。

_ たー坊 ― 2014/05/27 12:55

マルソータさん コメありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。席確保もありがとうございました。
こういったのんびりした釣りも良いですね。
特に金谷沖の深場のポイントに行けたので、満足感も上がりましたね。130号で八景沖だけだと、ちょっと・・・だったかも(笑)
また、行きましょう (^O^)/

_ たー坊 ― 2014/05/27 12:58

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
船長のブログに乗ってましたね(笑)
釣りものに困ったら東京湾の金鯵ですね。
梅雨明けのトロサバもいいですね。あまり深いところだとお祭りが大変かもしれませんね。
アジづくしも堪能しましたし、大満足でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/05/22/7318886/tb