「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】乙浜港 海人丸 オニカサゴ ~ 今年の運勢 初釣りの釣果は? ~2014/01/03




昨年は浮き沈みの激しい釣りでしたが、釣り納は良い形で納竿出来ました。
そのその流れのまま、今年は良い釣り始めを迎えたいものです。

っが・・・昨日、初詣で引いたおみくじ 【凶】 (>_<) 初めてひいたかも。。。

そして、本日2時出発なのに、寝るの失敗 (>_<)
徹夜で釣りに向かう羽目に・・・今年の釣り始めは前途多難でした(笑)

本日ご一緒は、かんこさん、マルッチPPさん。
南房 乙浜港の海人丸さんにお邪魔してきました。
オイラにとっては、乙浜港初めて、もちろん海人丸さんも初めてでした。


コンディション最悪の中での釣り。。。
アタリも少なく渋かったのですが、本命はなんとか確保 (^o^)/
まずまずの釣り始めになりました。


マイペースで更新も遅いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
2014年は皆様にとっても良い年になりますように!!!


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ tomorimo ― 2014/01/04 08:52

あけましておめでとうございます(^^)
初釣りはオニカサゴだったんですね。詳細編、楽しみにしてますが本命はゲットされたようなので一安心です(^^)
今年はたー坊さんにフグ釣り教えてもらおうかなー?
その時はよろしくお願いします(^^)

_ きよりん ― 2014/01/04 09:06

渋いとか言いながらしっかり本命2尾もGETしているのだから
今年もいい年になりますよ
おみくじの凶は大吉より縁起が良いと考えましょ
大吉は落ちるだけ・・・凶は昇るだけo(^-^*)o

_ 根魚オタク(^O^) ― 2014/01/04 10:00

年末に仕入れたサバを釣り初めに活用すると想像していましたが…(;^_^A

いきなり南房総(海人丸は村井船長?)まで暴走したとはw(°O°)w

早速、本命をゲットできたみたいで、今年もMr.RedFish(赤い魚の魔術師)は健在ですね☆ヽ(▽⌒*)
次は波崎のアカムツですか(・・?)

_ 汐留の漁労長 ― 2014/01/04 18:42

新年おめでとうございます。
釣り宿のHPに、かんこさんがデッカイ鬼2匹持っている
写真でてました。!(^^)!
初釣りで本命!今の時期はオニ鍋でしょうか?
オニ鍋、オニ雑炊、オニは2本あればいろいろできますから
冬はいいですよね!(^^)!
本年も宜しくお願い致します。

_ うぞっ ― 2014/01/05 11:06

あけましておめでとうございます
マルッチさんのブログ見たので状況は少しわかるんですが、オニたべたいな〜
今年もあそびましょう!!

_ ニャンコ先生 ― 2014/01/05 22:58

あけましておめでとうございます!鬼退治はうまくいったようですね。(パチパチ)
私ことニャンコは年末年始の鹿島ヒラメをずぅーーーと狙ってましたが釣果が去年なみになかなかあがらなかったので年末、八景でイシモチ、4日に沼津で夜タチウオの同一週釣行。イシモチは
爆釣とはいかず不完全燃焼。で、タチウオ狙いとなりまして。年初から新群れが入ってきたようでアタリ、ひっきりなしでメーター超ドラゴン以下3本上がりました。食してもバッチリ。初釣りとしては大満足でしたヨ!

_ たー坊 ― 2014/01/07 12:41

tomorimoさん
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
初釣り、ずっこけはは何とか回避できました。
でも、実際はアタリ少なく、なかなかキビい釣りだったんですよ。
フグ釣り、タイミング合えばいつでも言って下さい。
でも、tomorimoさんなら教えなくても全然釣れると思いますよ。

_ たー坊 ― 2014/01/07 12:45

きよりんさん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
結果的には本命も釣れているのですが、本当にアタリ少なく厳しい釣りだったんですよ(笑)
釣れたのと、坊主も紙一重です。
今年のおみくじは、人生初の凶でした(=_=)
え~お御籤に凶がはいっているんだって思いましたよ(笑)
ちゃんと、神社に結んできたし後は昇るだけです(*^^)v

_ たー坊 ― 2014/01/07 12:48

根魚オタク(^O^)さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
いやいや、年末にタイ釣りに行った時はまだ、初釣りオニは決まっていなかったんですよ。
お誘いを受けたのと、久しくまともな鬼を釣っていなかったので景気づけに行くかぁ~て感じで行って来ました。
なかなかユニークな船宿ですね。
今年も赤い魚、頑張りま~す(*^^)v

_ たー坊 ― 2014/01/07 12:49

汐留の漁労長さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
初釣りでなんとか本命ゲット出来て良かったです。
今回は、始めて鬼を生かして持ち帰り、そのまま刺身で食べましたが、イセエビみたいにぷりぷりでとっても美味しかったです。
癖になりそう^_^;
もちろん、鍋も食べましたよ。

_ たー坊 ― 2014/01/07 12:51

うぞっ さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
オニはやっぱり旨いですよ~。
特に鍋の季節は。。。今年も、また遊びましょう(^^ゞ

_ たー坊 ― 2014/01/07 12:54

ニャンコ先生さん
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
ヒラメは残念でしたが、八景でイシモチ狙いだったのですね。
私も年に何回かはイシモチに行きますが、なかなか面白い釣りですよね。特に、冬場のイシモチは旨いです。
初釣りは沼津でタチウオですか。沼津でタチウオは狙ったことないのですが、アタリ多く満足の初釣りになられたようで良かったですね。
この時期のタチウオも脂乗っていて美味しそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/01/03/7176399/tb