「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/07/13】金沢八景 あさなぎ丸 キス&BBQ ~ 恒例の楽しく釣って飲む ~2013/07/14




今年もやってきました・・・・

恒例の楽しく釣りして、気持ち良く飲む会です(笑)
若干、キスさんの活性がひくかったのですが、
釣りして、BBQやって楽しく飲みました (^。^)y-.。o○


では。。。5年目の釣り飲み会・・・  いってみよぉ~

いや~毎年だけど、仕事とは違う一面も見れて楽しいですね。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ 汐留の漁労長 ― 2013/07/15 06:30

たー坊さん お疲れ様でした。
私も計画だけはしたことありますが、参加予定者が
全員素人だったこともあって、ただの飲み会に変更!(^^)!
猛暑だったと思いますが、天気も釣りもまずまずで
良かったですね♪
お疲れ様でした。

_ りんりんパパ ― 2013/07/15 06:57

たー坊さん、
さかな釣ってお酒飲んで花火まで見れりゃ言う事なしですね。
実釣時間が短そうですが来年あたりから釣りもの変更しても面白いかもですね。

_ 白髭爺 ― 2013/07/15 07:46

釣りとBBQ、楽しそうでいいですね。ノンベイの私は泊りがけでしか無理、羨ましいです

_ たー坊 ― 2013/07/15 18:54

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
こういった企画は、普段仕事では見れない一面なんかが見れて楽しいですね。。。最近は、うちの新人さんが毎年参加してくれるので嬉しいですよ。若干、堺人たちについて行くのが大変なんですが(笑)
夏の恒例行事になっているので、ゆる~く続けたいですね(笑)

_ たー坊 ― 2013/07/15 19:02

りんりんパパ さん コメありがとうございます。
釣りの時間は短いですね。。。
なんて言っても、メインは飲みですから(笑)
毎年、アジでもやってみようかと思うのですが、サバが釣れると後の処理が大変と無難なキスにしてしまします。
いくら慣れてきたと言っても、全員素人ですからね^_^;

_ たー坊 ― 2013/07/15 19:04

白髭爺さん コメありがとうございます。
私はたらふく飲んでも近いので大丈夫ですよ。
帰り、結構酔っぱらっていたと子供に言われました(笑)

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/07/15 20:32

7/13(土)の東京湾…

自分は鴨下丸さんのビシアシで猿島沖にいました^ロ^;

朝から風が無く非常に蒸し暑かったですけど、皆さん熱中症は大丈夫でしたか?
自分は今までの中で一番辛い暑さでしたよ(><)

虎視眈々と本命を狙うのも釣りですが、仲間同士でワイワイ楽しむのも釣りですね(^.^)b

これだけ猛暑が続くと身がもたないですから、たまにはイイと思いますよ☆ヽ(▽⌒*)

_ ニャンコ ― 2013/07/17 01:17

翌日の14日、日曜日、久里浜出船、剣崎までイサキ釣りにいきました。海の上は根魚オタク(^O^) さん同様、マジキチの暑さで3㍑水分補給しました。(こんなのはじめて!)単独行ですがどの船も爆釣なもんで知らぬ同士でもギスギスせずま~たりして、まあまあ満足でした。家でイサキの南蛮漬をつくりビールすすむ、すすむ・・・

_ たー坊 ― 2013/07/17 12:35

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
毎年恒例の飲み会です(笑)
普段、一緒に仕事している仲間ですが、仕事とは違った一面が見れて楽しいですよ。新人さんなんかも、この飲み会に参加して打ち解けてくれるパターンが定着しています。
しかし、暑かったですね~。出船まで、船上で準備していると暑さで嫌になりましたから。
また、来年も開催したいと思います。

_ たー坊 ― 2013/07/17 12:40

ニャンコさん コメありがとうございます。
速報を書きましたが、私も15日に剣崎イサキに参戦してきました。その日、私が暑い暑いと言っていたら船長が「昨日は(14日)はしぬほど暑かった。。。今日なんて涼しいもんだよ」って言ってましたから、14日は本当に暑かったんでしょうね。イサキ、確かに釣れていますね。
まだ、大漁に残っているので南蛮漬けはこれから作りたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/07/14/6901744/tb