「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】長井新宿港 小宮山丸 ヤリイカ ~ 海良し、天気良し、腕悪し ~2013/02/23





寒い日が続きますが・・・・

家に引きこもりたい誘惑を抑えて(笑) 烏賊釣りに行ってきました。
ヤリイカ釣り。。。3回目です ^_^;

1回目・・・殆どアタリも無く、撃沈。。。
2回目・・・宝くじにあたったような爆乗り。。。


考えると、普通のヤリイカ釣りって経験してないのでは。。。
普通って何かわからないけど、今日の目標は20杯にしてみました。



城ケ島沖、前半寒かったですが、徐々に天気も良く、海も凪ました。
寒かったのは釣果だけ (;一_一)


烏賊修行は今年も続くのだ。。。。



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ tomorimo ― 2013/02/23 19:01

こんにちは。
今日は意外といいナギだったようですね。日差しもあって釣り日和だったのかな?詳細編楽しみにしてますよ。

_ マルソータ ― 2013/02/23 20:34

お疲れ様でした。

ヤリイカも週末は乗らないですね。
イカ修行今年もがんばりましょう。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/02/24 06:58

おっ!みんなが、忘れた頃にイカですか?

鹿島港(ヒーロー)が厳しい結果だったみたいですね…(・・;)
やっぱり、相模湾は魚影が薄いんですかねぇ~(´;ω;`)

_ たー坊 ― 2013/02/24 08:09

tomorimoさん コメありがとうございます。
そーですね。10時頃までは結構北西の風が強くて寒かったのですが、中盤から後半はぽかぽかと暖かくて凪の良い海でした。
寒かったのは釣果だけです(笑)

_ たー坊 ― 2013/02/24 08:11

マルソータさん コメありがとうございます。
本当、舟っていうより海域全体が撃沈でしたね。
なので、まぁ~経験知の低いものが釣れないのは仕方ないです。
でも、今回はいろいろ試せたし、納得の釣りになりましたよ。
イカ釣りは、後。。。道具の片づけ、魚をさばかなくてよいが楽ですね。

_ たー坊 ― 2013/02/24 08:14

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
前回の鹿島のイカは特別なので別物と考えた方がよいですね(笑)
イカ投入器を自作したので、使ってみたいってのもあったのです。
相模湾の魚影っていうより、昨日が悪かったみたいですよ。
もちろん、外房の方が魚影が濃いのは濃いでしょうが。
しかし、イカ釣りも面白いものです。

_ きよりん ― 2013/02/24 15:37

お疲れ様でした。来週くらい予定しているんですが、やっぱり
週末はイカも魚も遠足に行くのかなぁ・・・・(;^_^A
花見シーズンだし、イカたち留守かなぁ・・
平日は仕事してくれるのはイカも人間も同じなのか(笑)
詳細編楽しみにしています

_ たー坊 ― 2013/02/25 12:55

きよりんさん コメありがとうございます。
週末に釣れないのか、たまたま先週が良くなかったのか???
まぁ~良くないとはいえ、頑張ればツぬけくらいはいけますよ。
30、40釣るのであれば外房の方が良いかもしれませんね。
こればっかりは、釣れている時期にいってみないとわかりませんから(笑)

_ 新田 ― 2013/03/10 10:53

初めまして、新田と申します。

船釣りに興味ありまして‥‥

厚木市在住です。

金沢八景だと距離がありますが、横浜だとどちらからの出船が多い荷のでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

_ たー坊 ― 2013/03/10 11:59

新田さん はじめまして。。。
コメントありがとうございます。
最近、横浜からはあまり船に乗っていませんが、根岸あたりだと鴨下丸さんや根岸丸さんから何度か乗りました。
また、横浜の山下あたりに何件か宿がありますよ。
あとは、湘南や平塚、小田原、大礒あたりも宿があるので、そちらの方が厚木からだと近いと思います。
下のアドレスにいろいろな船宿のリンクがありますのでご参考に。
http://karuken1955.webnode.jp/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/02/23/6728390/tb