「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ2011/08/13

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



お盆ですねぇ~

暑いですねぇ~


でも、釣りに行ってきました。
今回は、近所の八景から、いつもお世話になってるあさなぎ丸さんです。
剣崎 イサキ終盤戦。8月末で終了になるだろうから、今期 最終戦です。


っが・・・・  

あ・つ・い  (>_<)
ソーダ君が元気  (:_;)

前半戦、かなり苦戦。。。心 折れそうになりました。

後半戦、なんとかふんばり(笑) そこそこでした。


写真整理して、なるべく早くアップします。



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2011/08/13】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ ~ ウィリーの配色は重要 ~2011/08/15

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



今週は、のんびりお一人様釣行です (^^♪

近所のなじみの宿からの釣行は本当にリラックスできるね。



でも、夏はやっぱりソーダ祭り(笑)
祭りだ~祭りだ~

剣崎 イサキ 最終戦 苦労しました。。。。 (爆)・・・・いってみよぉ~



なんとか最終戦 形になって良かったね。。。ってアナタ!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/




【釣魚料理】イサキの手こね寿司 ~ 暑い時には爽やかに ~2011/08/16

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



さて、お盆真っ盛りで都内はガラガラです(笑)
オイラは普通に仕事ですが、暑い (~_~;)


雑談はおいといて(笑)
剣崎の極上のイサキで「手こね寿司」を作りました。

レシピを見たい人はこちら。。。




暑い時、ビールを飲みながら、美味しいですね~。


ついでに、干物を製作中。



いつもの特性漬けダレで(笑)


都会派のピチットで(笑)


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【釣魚料理】タカベの味噌焼き ~ 少しの手間で塩焼きが・・・ ~2011/08/17

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



剣崎 イサキの時に、外道で捕獲したタカベ



オイラ。。。。実は釣ったの初めてで、食べたこともない。
船長に、タカベって何で食べたら美味しいの?って聞くと。。。
塩焼きが旨いよって。


じゃ~塩焼きにしようっと思ったのだが、前からやってみたかったものを思い出した。
以前、テレビで岩魚の塩焼きの時に、腹に味噌を詰めてたよな~
こんなレシピは良く覚えてる。
大事な記憶は良く忘れるのだが(爆)

「タカベの味噌焼き」

って、ことで下処理したタカベのお腹に西京味噌を詰めます。

後は、塩をして焼きます。
欲張って、味噌をつめすぎました(笑)



でも、身を解しながら味噌をちょこっと漬けて食べると旨い~
焼酎のロックにピッタリです。

タカベって、あぶらものってるし塩焼き最高。
外道で釣るしかないのかな~。。。



ブログアップの励みになりますので、プチット よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【帰省】横浜~神戸~大分~熊本 650キロ2011/08/20

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



8/19(金) 横浜を車で出発

途中 SAでお楽しみのツマミ食いをしながら・・・・


三重県のSAの名物がチクワ。。。
それは旨そうなチクワなんだが、このマグネット。。。誰が買うのか (・.・;)

特に大きな渋滞にも巻き込まれず、18時頃に神戸港に到着。

今回で3回目のサンフラワー 



相変わらず  デ・カ・イ  (・.・;)


車はこんな感じで詰め込まれ。。。



人間様の寝床は結構豪華です。


船の上では、レストランでバイキング。。。JAZZの生演奏付き。
大浴場に入って、ビールで一息つくと船上であることを忘れる感じ。


8/20(土) 7時に大分港に入港。


阿蘇山を横断して目的地の熊本に到着。
約650キロ。車の運転は好きな方だが、結構疲れた。


明日は、
天草 鳩乃釜港からエビ鯛です (^^♪



ブログアップの励みになりますので、プチット よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/