「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

自家製アンチョビ 22009/09/24

完成品です。
密封出来る容器にオリーブオイルをいれ、アンチョビを浸して常温で保管すると
半年くらいはゆうに保管できます。
もっとも、我が家では半年もたずになくなりますが(笑)
家では、チャーハンに入れたり、スパゲティに使ったりかなり重宝してます。
アンチョビの缶詰は高いですが、自家製なので遠慮なく使えます。
まだ、作ったこと無い方は、一度チャレンジしてみて下さい。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ gorinn ― 2009/09/24 12:08

アンチョビレシピ。待ってましたよ~!
意外に簡単にできるんですね。

私はアンチョビのパスタが好きで食べるのですが、
買うと高いし、外で食べるとアンチョビ少ないし・・

今度作ってみます!

_ みの ― 2009/09/24 12:15

これだけ簡単に作れちゃうなら作るしかないですね。
アンチョビできたら僕もたぶんすごい使っちゃいます。
パスタとかおいしいんだろうなぁ。
取り敢えずスーパーの鮮魚売場へGOですね。(笑

_ たー坊 ― 2009/09/24 12:52

gorinn さん こんにちは。
自家製アンチョビ、リーズナブルなので思う存分使えますよ。
自家製アンチョビ作成ネタのブログ、楽しみにしてま~す。

_ たー坊 ― 2009/09/24 12:55

みの さん こんにちは。
ハイ(^_^)v 作るしかないですよ。
スーパーもいいですが、サビキを持って海釣り公園にGOって
手もありますよ(笑)
是非、作ってみて下さいね。
以前、アンチョビとタコのパスタのレシピもアップして
ありますので、宜しければご参考に。

_ マイティー ― 2009/09/24 13:55

アンチョビ綺麗に、美味しく出来上がってますね。これなら市販品より美味しいでしょうね。でも不器用な私が作ったらグチャグチャになりそうです

_ たー坊 ― 2009/09/25 11:09

マイティー さん おはようございます。
大丈夫ですよ。家で食べる分には見た目関係ありませんし、
包丁でたたけばまったく問題ありません(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/09/24/4594893/tb