「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/01/13】上総湊港 フィッシュオン大勝 甘鯛→鯵リレー2019/01/26


今年2回目の釣行は、居着きのデカアジが釣れると言う上総湊のフィッシュオン大勝さんのアマダイーアジリレーにマルソータさんからお誘い頂き行ってきました。予想外のトラブルもありましたが、釣りは楽しかったです ^^;




では。。。2019年 2回目の釣行・・・いってみよぉ~



 【アジの刺し。。。美味しいですね。もう少し脂があるともっと旨いはず!】
 


 【ナメロウ!定番ですね 】



【南蛮漬け。。。これは本当に旨かった!】



【アジの蒲焼き。。。アジでは初めて作りましたがご飯のお供にいけますね】



【骨せんべい!】


【アマダイの刺し、とろろ昆布を巻くと昆布締めのような感じで旨いです!】



【アマダイ兜の酒蒸し! 豆腐と葱にアマダイの甘みが入って旨いです!】


【ホウボウの煮付け! 料理に邪魔なので頭とヒレを落としたので見た目が悪いですが、味は最高!】

今回は、風が強く海が悪かったのでゆっくりと釣りを楽しむ余裕がありませんでしたが、ここのアジ釣は面白いですね。海の良い時に行きたいですね (^^♪

コメント

_ うぞっ ― 2019/01/26 15:55

写真では伝わらないんですよね~海の悪さと風の冷たさ。
船団の写真のウネリを見る限り、相当揺れてますね。

魚はご機嫌だったようで、何よりです。

前行ったとき、アジのサイズが棚で全く違ったので、なかなか根付きのアジ釣りは奥が深そうですね。

お疲れでした。

_ しおどめ ― 2019/01/28 19:22

たー坊さん お疲れ様でした。私もご同行させて
頂く予定だったのですが、前夜から熱がでて断念
しました。ここのアジ美味しいんですよ。夏場の方が
あぶらは乗ってますが、体高のあるアジは引きも強いし
浅場で釣れるのが魅力ですよね~!(^^)!
船長も素朴で親切ですし。。また行きたい船宿さんです。

_ たー坊 ― 2019/02/04 16:30

うぞっさん
コメありがとうございます。本当に海の悪さは写真には映らないですね。この日は、波というより風が凄くて、色々なものが飛んで行くので席から離れる気にならず(笑)もちろん、波もそれなりだったのですが。
アジは良いサイズがほぼ入れ食いだったのでたのしめました。アジ釣りは簡単なようで奥が深い。過去に何度も痛い目にあってますから。

_ たー坊 ― 2019/02/04 16:33

しおどめさん
コメありがとうございます。ご一緒の予定だったんですか。それは残念でした。でも、前半は本当に修行だったので、お家にいた方が幸せだったかもしれませんよ(笑)この船宿さん、良いお宿ですよね。是非またご一緒しましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/01/26/9029030/tb