「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2016/12/02】松輪 間口港 利一丸 石鯛五目 ~イシダイが釣れな~い(~_~;)~2016/12/17



恒例のイシダイ仕立ての時期がやってきました・・・

いつも良いつりになるので今年も期待して言ったのですが ^_^;
そんなに釣りは甘くない(笑)
今年は本当に苦労しました。
それでも、毎年良い仕立てですね。幹事さん、ありがとうございます。

では。。。今年は苦労したイシダイ釣り。。。・・・いってみよぉ~


【今年はよい型のメジナが釣れました】


  【三浦で買った三浦大根とイナダのアラ】


  【メジナの塩麹漬焼き】


  【メジナの炙り指し】
 

 【イシダイの皮湯引きポンズ】

  【イシダイ刺し】

今回は魚種も多彩でおいしかった!
やっぱり釣りは楽しいですね(^^♪


コメント

_ マルソータ ― 2016/12/17 19:05

最後にイシダイの顔見て良かったですね。
毎年少しずつ釣り方が変わって難しい釣りになってますよね。
今年はコマセふって待つような釣りがよかったのかな。
美味しい仕立てまた来年もよろしくお願いします。

_ すずきん ― 2016/12/17 21:55

おぉ、平日仕立てに参加とはうらやましい^^;;
まぁ、たまには息抜きしないとね^^vv
来年は私も参加したいです!!

_ まるかつ ― 2016/12/18 05:55

今年は前半イシダイに嫌われて苦労してましたね。
後半はイナダラッシュでイシダイが食う間が無し...、でも最後にはちゃんと帳尻が合って良かったです。
色々な魚が持ち帰れるのは食べる楽しみが倍増して嬉しいですね!!
早くも来年が楽しみです。

_ たー坊 ― 2016/12/18 19:04

マルソータさん コメありがとうございます。
毎年の感じご苦労様です。
毎年釣りが微妙に変わるのはどの釣りでもそうだと思うのですが、
年に1回しか行かない釣りでは難しいですね(^_^;)
本当に、今年は手が合わないって感じで苦労しました。
最後に根性で顔を見た感じですからね。
来年はもっと楽に釣りたいものです(笑)
来年も仕立てよろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2016/12/18 19:07

すずきんさん コメありがとうございます。
今年は皆さんウハウハの釣りでしたよ(笑)
今年はイシダイの型が良かったですね。
小さいの沢山より、キロ近くズドンが良いですね。
来年は是非参加して下さい。
って、私が幹事ではありませんが(^_^;)

_ たー坊 ― 2016/12/18 19:09

まるかつさん コメありがとうございます。
お隣で色々と心配をおかけしました(笑)
最後にイシダイの顔を見れて本当にほっとしました。
でも、この仕立ては美味しいお魚のオンパレードで
本当楽しみですね。
来年もウハウハ行きましょう(^-^)v

_ しおどめ ― 2016/12/19 20:45

う~ん 本命周りで釣れていると焦りますよね~(;_;)
でも、いまの時期のイナダは美味だとおもいますし、
他の美味しいお魚沢山釣れて良かったですよ。
あっ私もあのヒレに毒のあるのきらいです。(^_^.)

_ たー坊 ― 2016/12/23 11:09

しおどめさん コメありがとうございます。
本当に一人だけ釣れないとあせりますよね(笑)
イナダ、しゃぶしゃぶにお刺身、味噌漬け、ユッケ・・・
脂乗って美味しかったので堪能できました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2016/12/17/8276897/tb