「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2016/12/02】松輪 間口港 利一丸 石鯛五目 ~イシダイが釣れな~い(~_~;)~2016/12/17



恒例のイシダイ仕立ての時期がやってきました・・・

いつも良いつりになるので今年も期待して言ったのですが ^_^;
そんなに釣りは甘くない(笑)
今年は本当に苦労しました。
それでも、毎年良い仕立てですね。幹事さん、ありがとうございます。

では。。。今年は苦労したイシダイ釣り。。。・・・いってみよぉ~


【今年はよい型のメジナが釣れました】


  【三浦で買った三浦大根とイナダのアラ】


  【メジナの塩麹漬焼き】


  【メジナの炙り指し】
 

 【イシダイの皮湯引きポンズ】

  【イシダイ刺し】

今回は魚種も多彩でおいしかった!
やっぱり釣りは楽しいですね(^^♪


コメント

_ マルソータ ― 2016/12/17 19:05

最後にイシダイの顔見て良かったですね。
毎年少しずつ釣り方が変わって難しい釣りになってますよね。
今年はコマセふって待つような釣りがよかったのかな。
美味しい仕立てまた来年もよろしくお願いします。

_ すずきん ― 2016/12/17 21:55

おぉ、平日仕立てに参加とはうらやましい^^;;
まぁ、たまには息抜きしないとね^^vv
来年は私も参加したいです!!

_ まるかつ ― 2016/12/18 05:55

今年は前半イシダイに嫌われて苦労してましたね。
後半はイナダラッシュでイシダイが食う間が無し...、でも最後にはちゃんと帳尻が合って良かったです。
色々な魚が持ち帰れるのは食べる楽しみが倍増して嬉しいですね!!
早くも来年が楽しみです。

_ たー坊 ― 2016/12/18 19:04

マルソータさん コメありがとうございます。
毎年の感じご苦労様です。
毎年釣りが微妙に変わるのはどの釣りでもそうだと思うのですが、
年に1回しか行かない釣りでは難しいですね(^_^;)
本当に、今年は手が合わないって感じで苦労しました。
最後に根性で顔を見た感じですからね。
来年はもっと楽に釣りたいものです(笑)
来年も仕立てよろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2016/12/18 19:07

すずきんさん コメありがとうございます。
今年は皆さんウハウハの釣りでしたよ(笑)
今年はイシダイの型が良かったですね。
小さいの沢山より、キロ近くズドンが良いですね。
来年は是非参加して下さい。
って、私が幹事ではありませんが(^_^;)

_ たー坊 ― 2016/12/18 19:09

まるかつさん コメありがとうございます。
お隣で色々と心配をおかけしました(笑)
最後にイシダイの顔を見れて本当にほっとしました。
でも、この仕立ては美味しいお魚のオンパレードで
本当楽しみですね。
来年もウハウハ行きましょう(^-^)v

_ しおどめ ― 2016/12/19 20:45

う~ん 本命周りで釣れていると焦りますよね~(;_;)
でも、いまの時期のイナダは美味だとおもいますし、
他の美味しいお魚沢山釣れて良かったですよ。
あっ私もあのヒレに毒のあるのきらいです。(^_^.)

_ たー坊 ― 2016/12/23 11:09

しおどめさん コメありがとうございます。
本当に一人だけ釣れないとあせりますよね(笑)
イナダ、しゃぶしゃぶにお刺身、味噌漬け、ユッケ・・・
脂乗って美味しかったので堪能できました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2016/12/17/8276897/tb