「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2016/12/30 】金沢八景 米元釣船店 タチウオ ~ 釣り収めは5年ぶりのタチウオ ~2017/01/02


新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!



昨年は仕事が忙しく、あまり釣りにいけませんでしたが
地元から釣り納めに行って来ました。

何を釣りに行こうかと悩んだのですが、
釣れている釣りものを地元から釣りに行こうかと・・・
っで、5年ぶりの釣りものを選んでしまったのもどうかと思いますが(笑)

では。。。今年の釣り納め、5年ぶりのタチウオ。。。・・・いってみよぉ~





【タチウオの刺身。。。脂乗って美味しいですね】



  【定番の塩焼き。。。これが一番旨いね!】




  【タチウオの甘酢あんかけ。。。子供たちの大好評!】




  【タチウオの蒲焼丼!】
 
今回は米元さんの若船長が丁寧に釣り方を教えてくれたので
5年ぶりにもかかわらず楽しい釣りでした。船長、ありがとう!
やっぱり釣りは楽しいですね(^^♪
今年はボチボチ釣行回数を増やして行こうと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。


コメント

_ しおどめ ― 2017/01/02 10:27

たー坊さん 新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
2010年以来ということは、偶然同船となった
鴨下丸以来でしょうか??
私も同じ日に行こうか思案していたのですが、
朝方の強風でくじけてましたよ。!(^^)!!(^^)!
お疲れ様でした。

_ なべ ― 2017/01/02 17:54

たー坊さん
明けましておめでとうごさいます!
そして、竿頭で釣り納めとは、流石です!
タチウオは、まだ未経験ですが、今年はデビューしてみたいと思っています(^^)
昨年は、2回ほどご一緒させていただきましたが、今年も船の上でお会いした際には、よろしくお願いいたします(^^)

_ マルソータ ― 2017/01/04 04:53

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
納竿釣行はタチウオだったのですね。
今シーズンのタチウオは沸きがいいし、サイズもいいですね。
15本獲ればいうことないでしょう。
ご家族でいろいろ楽しめますよね。

_ りんりんパパ ― 2017/01/04 09:14

たー坊さん、
新年明けましておめでとうございます。
昨年は回数少なかったようですが最後に好釣果を残せて良い正月が迎えられたんじゃないですか。
我が家もタチウオの評価が急上昇しているので早々に行こうと思っています。
本年もよろしくお願いします。

_ リングスシャッド ― 2017/01/04 09:32

おはようございます!
同じ日に三喜丸さんに乗っていました!
タチウオは面白いし、食べて美味しいですね~。

_ すずきん ― 2017/01/04 14:48

あけましておめでとうございます。
5年ぶりでも竿頭、おみごとぉ~^^vv
この時期のタチウオは美味しいですよね。
今年もこの調子で楽しみたいですね。

_ きよりん ― 2017/01/05 16:07

明けましておめでとうございます。
今年は釣りの時間も取れるような充実した1年になりますように

そして久々のタチウオ釣りで竿頭ですか!!
何を釣っても上手です
しかし深いですね。どうしても深い・重い・で躊躇しちゃう冬のタチウオです(笑)

_ スパ郎 ― 2017/01/06 15:48

あけましておめでとうございます。
今シーズンのタチウオはロングラン&好調でしたね。
今年はアカムツ以外でもどこかでご一緒できるといいですね。(^.^)

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:00

汐留さん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
そーですね。2010年以来でしょうか。。。
久しぶりに釣り物に多少は躊躇したのですが、
釣れているようなので勢いで行ってきました(笑)
まだ好調なようなので、今行けばきっと釣れますよ。

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:02

なべさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
タチウオ、未経験ですか?
ちょっと難しいイメージがあると思いますが
釣れている時に勢いで行くのが一番良いと思いますよ(笑)
今年も船上でお会いすると思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:05

マルソータさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今シーズンのタチウオは好調ですね。
サイズも良いし、本当に15本あれば好きな料理が楽しめました。
また、江見を計画しましょう!

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:07

りんりんパパさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
昨年は、年間5回程の釣行でした(^_^;)
ボチボチ復活して行きたいと思っていますのでよろしくです。
我が家でも、タチウオ料理の人気が急上昇でした。
捌くのも楽になので、今後は回数が増えそうです。

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:10

リングスシャッドさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
そーでしたか、三喜丸さんに乗っておられたんですね。
calmさんには気がついのですが、気がつきませんでした。
久里浜沖では目の前でしたね。
今年のタチウオは面白いですね。
また、宜しくお願い致します。

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:12

すずきんさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
5年ぶりだったので、船長の言いつけをちゃんと守る
良い子でしたので釣果が良かったんでしょうね(笑)
タチウオ、我が家で人気急上昇なので、今後はちょいちょい釣りの選択に入ってくると思います。
ボチボチ釣りの回数を増やしますので、また宜しくお願い致します。

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:15

きよりんさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
船長の言いつけをよく守ったので釣果が良かっただけですよ。
自分であれやこれやとやりだすと、貧果になると思います(笑)
今年は、釣りに行ける余裕を持てる一年になりますようにと
初詣で神様にお願いして来たので大丈夫でしょう。
また、宜しくお願い致します。

_ たー坊 ― 2017/01/06 16:17

スパ郎さん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
タチウオ、本当にロングランですね。
おかけで楽しく釣りが出来ました。
スパ郎さん、体調も戻られたようで良かったですね。
今年は、何処かで是非ご一緒しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2017/01/02/8300618/tb