「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2015/05/06】金沢八景 米元釣舟店 LTアジ ~ 子供の成長を感じたアジ釣り ~2015/05/16




GWの最終日。。。
毎年恒例の・・・息子にせがまれて近場からアジに行ってきました。
子供達と釣りに行く時は、自分の釣りは諦めて行くのですが、
子供達も成長していますね~
トラブルがない限り、自分で釣りが出来るようになりました。
子供の成長って早いですね (^^♪

では。。。息子とのお手軽LTアジ・・・いってみよぉ~




定番アジフライは旨し。。。



でも、このアジの酢じめの刺しが旨い (^^)v



子供達に大人気のなめろうです。



今回は、大きめのアジを塩焼にしてみた。。。
もちろん、旨し。。。。



コメント

_ fu-goo-log ― 2015/05/16 20:54

たー坊さん、
無沙汰しておりますが、かつての“怪獣”君たちとの釣りが楽しめて何よりです^^。
なめろう、刺し身に塩焼き。旨かったことでしょうね。
子どもたちの釣り姿も楽しみにしたいですねぇ~(^0^)

_ マルッチPP ― 2015/05/17 04:26

息子くんにアジの引き楽しませることでき
オヤジとしては “ほっ!!” って感じですね^^;
子どもと一緒に釣り 懐かしいですなぁ~
すぐに行けなく(行かなく)なりますよ~

_ マルソータ ― 2015/05/17 05:07

親子で釣り、いいですね。
うちもかつてはよく行っていました。
よい思い出です。
今年はイナダとかちょっと大きい魚もやってみたらどうでしょう。
混雑の中土産充分でよかったですね。

_ あかべー ― 2015/05/17 07:07

いいっすね~、お子ちゃまとの釣り。。。もう遠い昔です^^;;
パパの役目はやはり席取りからですねw
長男君も釣りから料理まで楽しめてよかった、よかった^^v

_ 汐留 ― 2015/05/17 18:04

GW中の東京湾LTアジは撃沈した船が多い中、沢山釣れて
良かったですね!(^^)!
うちの不肖を初めて連れて行ったのは高1の時で、鴨下丸
さんでした。サバが沢山釣れてサバの嵐だったことを思い出し
ました。ご子息さんは次回はタチウオあたりがいいですね。
強烈な引きを堪能しちゃいましょう。!(^^)!

_ 根魚オタク(^O^) ― 2015/05/18 07:49

ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
お久しぶりです…(;^_^A

いやいや、見事な成長!
そして、腕前w(°O°)w

昔の武士なら元服して一人前ですよ☆ヽ(▽⌒*)
3号ちゃんも、かなり腕を上げていると思いますよ(・∀・)ノ

もう、3人まとめて連れて行っても大丈夫じゃないですか(・・?)

そうそう、子供の成長も良いですが、再来年あたりは親父を凌ぐ釣り師になっているかもしれませんよ…(^^)v

_ まるかつ ― 2015/05/18 08:11

片舷12...、GWの八景って凄いね。
お父さんの努力の甲斐あってトモに座れ、オカズも確保できて良かったですね。
帰ってから一緒に料理に挑戦するところも食育を考えているようで感心しました。
今度また一緒に釣り&料理で計画しましょう!

_ すずきん ― 2015/05/18 14:50

いつ見ても、親子釣行の記事は良いですね。思わず、にやっとしてしまいます。
にしても、料理が旨そうですねぇ~、お手伝いの成果も出ているんでしょう!、かね・・?^^;;

_ きよりん ― 2015/05/18 19:19

GWこちら方面に鯵釣りを考えましたが
中止して正解だったな~。
でも、最近鰺が釣れていない中、この混雑で
鯵船になって本当に良かったです。
我が家からしたら羨ましい釣果です(;^_^A
料理、魚の捌ける男子は将来モテますよ!!

_ りんりんパパ ― 2015/05/19 08:44

たー坊さん、
息子の成長を沖で感じるって良いですねぇ。
娘を乗せた釣り人をみると微笑ましく感じるけど、うちは食う専門になりそうかな^^;

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:37

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
ご無沙汰しております。子供達も怪獣から少し成長した感じです。
釣りもほぼ自力で出来るようになりましたし、これからは少し一緒に着い理に行く機会も増やそうかとも思っています。
八景さんのアジは旨いですね~

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:40

マルッチPPさん コメありがとうございます。
前半戦はどうなるかと思いましたが、なんとか鯵釣れて本当にほっとしましたよ。幼稚園の子供さんをつれている会社の後輩には言っているんですが、プヨプヨと無条件にかわいい時期は直ぐにすぎちゃうっから、今のうちに沢山だっ子しておけよって。。。
大きさ違えど、過ぎちゃえば小学生の時期もあっと言うま何でしょうね。

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:41

マルソータさん コメありがとうございます。
そーですね。今年は少し大きめの魚にチャレンジさせようかと思案中です。。。。でも、まだ後2人釣りに連れて行けコールがさく裂中です(笑)
鯵とキスかな。。。

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:43

あかべーさん コメありがとうございます。
やはり。。。。過ぎちゃえばあっという間なんですね。
今のうちにたくさん懐かしい思い出作っておきます。
席とりから頑張りますよ。。。

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:45

汐留さん コメありがとうございます。
本当、GWのアジはなめたらいけませんね(笑)撃沈船だらけでした。
そんな中、運よくアジ釣り船に乗れて、親父としてはほっとしています。
次は、もう少し大きな魚に挑戦させてもいいかな。
汐留jrも、高校生の時にデビューでしたか。今でもお父さんと釣りにいってくれるのは、親孝行な息子さんですね。

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:48

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです (^O^)/
もう小学校5年生になったのでそれなりに釣りは出来ますね。3号にも釣れて行けとせがまれているのですが、トラブルがあるとまだまだ対処出来ないので、二人、三人と一緒って言うのはまだ敷居が高いですね(笑)
しかし、子供の吸収力は凄いので、直ぐに私より釣るようになるかもしれませんね ^^;

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:50

まるかつさん コメありがとうございます。
八景のGW期間中のアジ、キスは凄いですよ!
どの船も、船宿のオレンジのライジャケした人達でいっぱいでした。
流石に、胴の間では釣になりません。昔、長女の時に痛い目を見ましたら(笑)
はい、また是非ご一緒させて下さい。

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:52

すずきんさん コメありがとうございます。
いやぁ~、すずきんさんも是非お孫さんとの釣を目指して下さいよ。
おじいちゃんと、お孫さんの釣風景も良いものだと思います。
息子も、自分で鱗取りしたアジフライはいつもより百倍旨いと自慢げでしたよ^^;

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:54

きよりんさん コメありがとうございます。
八景GWのアジ、キスはやめて正解だと思いますよ。
四隅を取らないと釣りより、お祭りのストレスの方が大変かも。
息子には、料理して食べる楽しさも覚えて欲しいので、厳しく指導しています(笑)

_ たー坊 ― 2015/05/19 12:55

りんりんパパさん コメありがとうございます。
リンリンパパさんとこの、りんりんちゃんも挑戦させてみたらどうですか?以外に楽しんでくれるかも。。。
家の娘達も、初めはイソメ怖がっていたけど、子供は直ぐになれますよ。でも、食べる専門もありかな。おいしいって食べてくれたらね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2015/05/16/7635155/tb