「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2014/07/26】勝浦豊浜港 清勝丸 クロムツ・オニカサゴ ~ 早潮とサバで駄目駄目 ~2014/08/03


\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


随分更新が遅くなってしまいました。
ご一緒したみなさんは、既に次の釣行記がアップされてますが・・・
備忘録としてアップしておきます(^_^;)

夏の勝浦といえば、早潮とサバ軍団。。。
今回も悩まされました。釣果的には駄目駄目ですね。


では。。。なかなか難しい根魚釣り・・・いってみよぉ~


でも、釣果は美味しく頂きました。

定番の煮付。。。



アクアパッツォ。。。




コメント

_ 汐留 ― 2014/08/03 13:02

たー坊さん 土曜日(先週!(^^)!)はお疲れ様でした。
潮早かったですね~潮が落ち着いていたら爆釣り間違い
なしだったと思われます。魚の活性は良かったですし。。。
通わないといい日にあたらないですね。。。^_^;
朝早というか深夜出撃はつらいですが、またよろしくお願い
致します。(あの席は、船長の指導は、ありませんでしたか??)

_ きよりん ― 2014/08/03 14:11

心中お察し申し上げますm(__)m
でも、美味しいお土産は釣れたので良かったですよ
速い潮・・・東京湾の鯵でビシが斜めに入るだけで
重いのに(笑)そんな私には想像できない釣り物でありました

_ まるかつ ― 2014/08/03 15:29

仕事にプライベートに忙しかったのかな?
珍しく速報も出ませんでしたが、速報出すほどの内容でもなかったから?
思い起こせば一緒に釣りに行き始めた頃ならば、3kgのメダイにデカユメカサゴが釣れたら嬉々としていたでしょう。かなり贅沢になってきたものですよ。
根魚天国は健在、涼しくなった頃にまた企画したいと思います。

_ すずきん ― 2014/08/03 16:50

お疲れさまでした。
潮が流れなきゃ魚が釣れないし、早過ぎれば難しいし、どっちにしろ試練です!? ^^;;
ノドグロもでかかったから、良いオカズでしたね。

大洗と早出の勝浦、ドッチも大変ですよね?やっぱり、いい勝負だなぁ~^^;;

_ マルソータ ― 2014/08/04 23:07

お疲れ様でした。

すずきんさんがたくさん釣っていたので大漁かと思ったのですが、
そうでもなかったのでしょうか。
メダイの3キロはいい魚ですよ。
食べでがあるし、美味しいと思います。

_ れれこ ― 2014/08/05 14:07

お疲れでした~( ´ ▽ ` )ノ
美味しいお魚はゲットできたとはいえ、やっぱり本命がいないのは寂しい?
でも、3キロのメダイは釣り応えがありそうです。
次回はがんばです。

_ たー坊 ― 2014/08/07 17:50

汐留さん コメありがとうございます。
返信が遅くなりました<m(__)m>
本当に潮が早かったですね~。
勇気を持って糸を出していたのですが、本命は来てくれませんでした(笑)
あの席に座ったのは3回目くらいだと思いますが、今回は熱血指導なかったですね。ユメちゃんなど、魚は釣れていたからでしょうか。。。
また、宜しくです。

_ たー坊 ― 2014/08/07 17:52

きよりんさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました<m(__)m>
本当に潮が早かった。。。おまけに200号なので重いこと、重いこと。。。
メダイがかかった時には、あげてくるまで筋トレのようでした。
それでも、美味しい根魚が釣れるので行ってしまうんですよ(笑)

_ たー坊 ― 2014/08/07 17:56

まるかつさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました<m(__)m>
本当、仕事もいろいろ忙しくて。。。。
ネットを見れるのが、異動の合間の時間くらいになってしまってます。。
この日も、釣りが終わって帰ったらすぐにシャワー浴びて、地元の祭り手伝いだったので、速報書く時間なし(-_-メ)です。
まぁ~みなさん、直ぐにブログアップされてましたから、その日を逃すと速報もアップできませんから(笑)
駄目駄目と書いたのは私の釣果なわけで、少なくても船中は本命のクロもそこそこ出ていたので、なんとかしたかったですね^^;
また、次回宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2014/08/07 17:59

すずきんさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました<m(__)m>
すずきんさんは、きっちりと両本命をゲットしてましたね。
きっちりやることをやる釣りをされているからなんだと思います。
見習わないと。
私は早出の勝浦の方が良いかな(笑)

_ たー坊 ― 2014/08/07 18:01

マルソータさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました<m(__)m>
大漁と言えば大漁?
それよりも、クロとオニの両本命が釣れなかったので満足感は低かったですよ。どちらかが釣れていれば違ったのでしょう。
同じく、メダイは良い魚だと思います。

_ たー坊 ― 2014/08/07 18:03

れれこさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました<m(__)m>
そーなんです。クロとオニの両本命がどちらも駄目だったのが満足感を低くさせてた原因でしょう。魚自体は、デカイユメやメダイもあったので、大漁と言えば大漁でしたしね。
また、次回頑張りますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/08/03/7405168/tb