「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2014/07/05】大洗港 きよ丸 ショウサイフグ ~ お~い、白子やぁ~ ~2014/07/11



\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



いまいち活性の上がらなかった大洗での白子フグ狙いですが・・・
全員、白子はゲット。
ガツン中毒者にとっては、ガツンがちょっと足りなかった(笑)
それでも、美味しい白子、フグにはありつけたのOKかな。



では。。。ストレスいっぱいの白子フグ捕獲作戦・・・いってみよぉ~


でも、白子、焼きフグ、たたきどれも旨いですね ^m^






コメント

_ きよりん ― 2014/07/11 13:14

遠いですね
ヒラメみたいなイシカレイが2枚釣れたおかげで
気分的にはUPだったでしょうo(^-^*)o
フグ楽しそうですけど、遠すぎです。
せっかく遠くまで行くんだから大漁に釣れたら良いのにねぇ

_ あかべー ― 2014/07/11 16:27

中毒悪化ですかw
オチビでも釣れるとホッとする気持ちとてもよくわかります~^^;;
良い型のイシガレイが心を癒してくれたのでは?(V)o¥o(V)

_ 汐留 ― 2014/07/11 18:40

たー坊さん 確かに不思議な仲のりさんでしたね~^_^;
私はバラシましたが、大きなカレイ!!
きちんと調理すれば、美味しいですよね。
私も、カレイ欲しかったなぁ~
お疲れ様でした。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2014/07/12 07:18

寒さ、うねり、中乗りとのオマツリ、そして往復の距離…

大変な苦労をされたんですねぇ~(><)

その中の救いは50cmを超えるカレイ2枚ですね(^.^)b

とにかく、来シーズンに期待ですよ(・∀・)ノ

_ すずきん ― 2014/07/12 10:03

大洗は遠いけど、ほぼ高速なんで私は気が楽かな?
でも、さすがにお腹一杯になった帰りの高速は睡魔が襲ってくる襲ってくる^^;;
常磐に行った割にはイマイチな釣果でしたが、アレくらいの釣果が又行きたくなるベストな数だと思います。
っということで、ぜひ又行きましょう!!^^vv

_ マルソータ ― 2014/07/12 22:56

遠いところ運転ありがとうございました。
もうちょっとフグのアタリがあればよかったんですがね。
カレイもムニエルとかだと美味しいですよね。
フグはさらなる修行が必要でしょう。

_ tomorimo ― 2014/07/13 07:22

こんにちは。
自分も二週間前にマルソータさんたちとフグ釣り初挑戦してきました。
この釣りは面白いですね。
来シーズンになるかと思いますが機会があったらご一緒してくださいね(^^)
ヨロシクお願いします(^^)

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:22

きよりんさん こめありがとうございます。
本当に遠いです。って気分的に遠いのかな(笑)
イシガレイは釣れましたが、やっぱりフグさんが沢山釣れないと気分的には・・・ですね。
フグは下処理楽だし、旨いし、子供が好きな料理に直ぐに返信してくれるので我が家ではとても重宝するんですよ。
今年、もう一度行きたかったけど、無理そうですよ(-_-メ)

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:24

あかべーさん コメありがとうございます。
おチビちゃんでも、周りが釣れ始めて出遅れていたので、かなりほっとしましたよ^^;
イシガレイよりフグですね。。。我が家では。。。
シーズン中にもう一度行きたかったんですけどね・・・

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:27

汐留さん コメありがとうございます。
ちょっと変わった中の李さんでしたね。ミヨシで釣りされるのは良いのですけど、あれだけお祭りされると・・・・
スタッフがお客さんの釣りの邪魔をしてはいけないと思いました。
イシガレイ、ムニエル、塩焼きなど美味しかったですよ。
でも、もう少しフグが欲しかったなぁ~(笑)と思います。

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:29

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
大変な苦労ではないですが(笑)確かに、ちょっとすとれるのたまる釣りでしたね。デカイイシガレイもよかったのですが、もう少しフグ(笑)ですね。今シーズン、もう一度と思いましたが、子供のイベントも多く無理そうです。来シーズン、また期待して頑張りたいと思います。

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:33

すずきんさん コメありがとうございます。
大洗。。。気が楽でしょうか(笑)私にとっては、半分くらい下道の勝浦とかの方が気が楽ですよ。高速はとにかく眠たくなるので嫌いです。。。特に帰り。。。社内が静かになると(笑)眠さてきめんです。
今シーズン、もう一度行きたかったのですが、行けそうな週末がないのですよ。。。最近、週末は子供イベントに忙殺されてます(・.・;)

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:35

マルソータさん コメありがとうございます。
そーですね。もう少しアタリが欲しかったですね。
フグも年に数回就業する程度だと、あまり腕も上がりませんね。
また、来年行きましょう。

_ たー坊 ― 2014/07/16 12:37

tomorimoさん コメありがとうございます。
ガツンを味あわれたのですね。楽しいでしょう(笑)
そーですね。来年、機会があれば是非お願いします。
私の方は、すっかりマルイカにはまりましたよ。
来年、フグもマルイカも調子が良いことを祈りましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/07/11/7385767/tb