「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/08/24】稲取港 安貞丸 オニカサゴ→アカハタ ~ 根魚パラダイス ~2019/09/03


昨年楽しかった、稲取での中深場からの浅場根魚!今年も存分に楽しませてもらいました (^^♪


では。。。夏の浅場根魚パラダイス・・・いってみよぉ~


クーラーまっかっかです!


【釣ったのは2度目のイネゴチ!】

【綺麗な白身で刺身も旨いです】

【定番ですが、カルパッチョで (^^♪】

【(↑)アヤメカサゴ、(↓)マカサゴ】


【カサゴのコチジャン蒸し。。。写真移り悪いですが旨いです】


【カサゴのペペロンチーノ!お店のパスタ以上の味でしたよ】


【中深場本命のオニカサゴ君です(^^♪】


【定番の胃袋葱ポンズです。。。親父のツマミに最適】


【オニ兜の蒸し物。。。口周りのゼラチン部分が最高のご馳走です】


【定番ですいません。。。シャブシャブ、最高!】


【立派なアカハタ。。。色々と料理が楽しみです】


【3日間寝かした、アカハタの刺身。。。文句無く旨いです】


【兜蒸し。。。ツマミに最高です】


【アカハタの煮付け、旨くないわけがない(笑)】


【左から、購入マグロ、アヤメカサゴ、アカハタ、購入いくら、カサゴ、購入マグロ中トロ。。。アカハタがやばいくらいに旨い(^^♪】

【アカハタの漬け茶漬け。。。満足です(^^♪】
オニカサゴからアカハタ、カサゴ。。。めちゃくちゃ堪能しました(^^♪
自然の恵みに感謝」!!!これだから釣りはやめられない(笑)


コメント

_ すずきん ― 2019/09/04 08:47

お疲れ様でした。往復の運転もありがとうございました。
まぁ~、美味しそうな料理が並びましたねぇ~^^v
我が家もいろんな料理で食べまくってましたが、食べきれずに冷凍備蓄行きも沢山
忘れたころに引っ張り出して楽しもうと思ってます。^^;;
アタリの多い釣りは楽しい!、まさに今回の釣りでしたね。

_ あかべー ― 2019/09/04 10:48

大漁、大漁。
クーラーBOXが鮮やかなこと♪
新しい道具にも入魂できたし古い道具も活躍できたし。。。
完璧ですね^^v

_ たー坊 ― 2019/09/11 09:16

すずきんさん
コメありがとうございます。本当にあたりの多い釣りは楽しいですね。ライトタックルでのアカハタの引きはたまりませんね。好きな釣りが増えた感じです。また、週末よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2019/09/11 09:19

あかべーさん
コメありがとうございます。今回は骨董品レベルのリールを使えたので楽しかったですよ。大事にしまっておこうかとも思ったのですが、せっかく修理したので使えるうちは使おうかと思います。使える釣り物は少ないですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/09/03/9149056/tb