「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2015/10/10】波崎港 仁徳丸 アカムツ ~ 今季2度目の寒猫根ツアー ~2015/10/19



さ~って、今期2度目の寒猫根ツアー!
アカムツ君は機嫌よく待っていてくれているでしょうか。


前回のような大爆釣は無いにしても、全員良い思いが出来ればいいですね。
いつものように、更新が遅くなりました・・・


では。。。今季2度目の寒猫根アカムツツアー・・・いってみよぉ~



もちろん、これを食べるために行くんですよ~

アカムツの炙り (^O^)/









いや~ 旨いっす! これはやめられない(笑)



どんk汁も旨かったです。
小骨が多いので、ブツ切りよりも3枚におろして骨処理した方が良いかな。




コメント

_ まるかつ ― 2015/10/20 08:03

【右舷もどんより】のマルソータさんの背中が良い味出してます。
どんよりまったり感が半端なく溢れてますよ。
しかし、アカムツは絵になる魚ですね。食べても格別だし、みんなが夢中になるのが良く解ります。
年内にもう一回くらい行きたいね!

_ すずきん ― 2015/10/20 09:12

稲取、残念でした^^;;
この美味しさは、また来年!ですかね。

_ きよりん ― 2015/10/20 10:26

美味しそうですねー
2回連続GETおめでとうございます(*'▽'*)

釣らないと食べられない!!(笑)
しかし、交通費も乗船料も我が家×2名なので
もしかしたら購入できるくらいの金額になっちゃう(T_T)
釣りに行っても買っても高級魚と言う事になるんだなぁσ(^_^;)
高嶺の花???

_ スパ郎 ― 2015/10/20 12:59

アカムツの時合は一瞬なので、その時に祭ってたりすると、かなり焦りますよね。
だけど、間に合ってよかったですね。
あの時合が一日2回くらいあるともっと楽しいんですけどね。

_ うぞっ ― 2015/10/22 20:30

最後の2流しでオマツリすると、焦ったでしょうね~
俺的には「まるかつさんがダブルで超ブロックしてる~」なんて思ってましたが、左舷的には二人してブロックしてるように見えたのは、後から知りました。
右舷トモぐらいから当たってたので、一番厳しい場所で、追加してるのは流石ですね。
また、遊びましょう!

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:11

まるかつさん コメありがとうございます。
いや~中盤はどんよりしてましたね。。。
終了間際の流しがなかったらって思うとぞっとしますね。
アカムツ、何回行ってもわくわくします。
年内にもう一度くらい行きたいです。。。本当に!

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:14

すずきんさん コメありがとうございます。
稲取は。。。なかなか出してくれませんね。
この美味しさ、また来年ですか(>_<)
今年の内にもう一回くらいは行きたかったですけどね。
仕方ないですね。

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:16

きよりんさん コメありがとうございます。
確かに乗船料も二人分だと馬鹿にならないですね。
でも、それでも食べる価値はある魚のような気もしますが(笑)
我が家の子供達の間でも、アカムツは一番の人気ですよ。
子供達に期待されると釣る方としてはプレッシャーがきついんですけどね(笑)

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:19

スパ郎さん コメありがとうございます。
今回は最後の地合い以外は本当に厳しかったですね。
まるかつ親分のアカムツ仕立て、最悪の大惨事になるのではないかと覚悟しました(笑)
でも、皆さんの行いが良いので、海の神様が最後の地合いを用意してくれたんですね。。。
私はお祭りでかなり焦りましたが(笑)
間に合って良かったです。

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:21

うぞっさん コメありがとうございます。
いや~、まるかつさん ダブル。。。うぞっさんゲット。。。
もぉ~凄くブロックされている様な感じでしたよ(笑)
右舷の様子も良く分からなかったですしね。
まぁ~仲間内の仕立てなので、船で釣れるのはOKですよ。
最後は、本当のぎりぎりセーフで間に合って良かったです。
また、遊びましょう(^O^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2015/10/19/7855753/tb