「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2015/10/10】波崎港 仁徳丸 アカムツ ~ 今季2度目の寒猫根ツアー ~2015/10/19



さ~って、今期2度目の寒猫根ツアー!
アカムツ君は機嫌よく待っていてくれているでしょうか。


前回のような大爆釣は無いにしても、全員良い思いが出来ればいいですね。
いつものように、更新が遅くなりました・・・


では。。。今季2度目の寒猫根アカムツツアー・・・いってみよぉ~



もちろん、これを食べるために行くんですよ~

アカムツの炙り (^O^)/









いや~ 旨いっす! これはやめられない(笑)



どんk汁も旨かったです。
小骨が多いので、ブツ切りよりも3枚におろして骨処理した方が良いかな。




コメント

_ まるかつ ― 2015/10/20 08:03

【右舷もどんより】のマルソータさんの背中が良い味出してます。
どんよりまったり感が半端なく溢れてますよ。
しかし、アカムツは絵になる魚ですね。食べても格別だし、みんなが夢中になるのが良く解ります。
年内にもう一回くらい行きたいね!

_ すずきん ― 2015/10/20 09:12

稲取、残念でした^^;;
この美味しさは、また来年!ですかね。

_ きよりん ― 2015/10/20 10:26

美味しそうですねー
2回連続GETおめでとうございます(*'▽'*)

釣らないと食べられない!!(笑)
しかし、交通費も乗船料も我が家×2名なので
もしかしたら購入できるくらいの金額になっちゃう(T_T)
釣りに行っても買っても高級魚と言う事になるんだなぁσ(^_^;)
高嶺の花???

_ スパ郎 ― 2015/10/20 12:59

アカムツの時合は一瞬なので、その時に祭ってたりすると、かなり焦りますよね。
だけど、間に合ってよかったですね。
あの時合が一日2回くらいあるともっと楽しいんですけどね。

_ うぞっ ― 2015/10/22 20:30

最後の2流しでオマツリすると、焦ったでしょうね~
俺的には「まるかつさんがダブルで超ブロックしてる~」なんて思ってましたが、左舷的には二人してブロックしてるように見えたのは、後から知りました。
右舷トモぐらいから当たってたので、一番厳しい場所で、追加してるのは流石ですね。
また、遊びましょう!

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:11

まるかつさん コメありがとうございます。
いや~中盤はどんよりしてましたね。。。
終了間際の流しがなかったらって思うとぞっとしますね。
アカムツ、何回行ってもわくわくします。
年内にもう一度くらい行きたいです。。。本当に!

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:14

すずきんさん コメありがとうございます。
稲取は。。。なかなか出してくれませんね。
この美味しさ、また来年ですか(>_<)
今年の内にもう一回くらいは行きたかったですけどね。
仕方ないですね。

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:16

きよりんさん コメありがとうございます。
確かに乗船料も二人分だと馬鹿にならないですね。
でも、それでも食べる価値はある魚のような気もしますが(笑)
我が家の子供達の間でも、アカムツは一番の人気ですよ。
子供達に期待されると釣る方としてはプレッシャーがきついんですけどね(笑)

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:19

スパ郎さん コメありがとうございます。
今回は最後の地合い以外は本当に厳しかったですね。
まるかつ親分のアカムツ仕立て、最悪の大惨事になるのではないかと覚悟しました(笑)
でも、皆さんの行いが良いので、海の神様が最後の地合いを用意してくれたんですね。。。
私はお祭りでかなり焦りましたが(笑)
間に合って良かったです。

_ たー坊 ― 2015/10/26 18:21

うぞっさん コメありがとうございます。
いや~、まるかつさん ダブル。。。うぞっさんゲット。。。
もぉ~凄くブロックされている様な感じでしたよ(笑)
右舷の様子も良く分からなかったですしね。
まぁ~仲間内の仕立てなので、船で釣れるのはOKですよ。
最後は、本当のぎりぎりセーフで間に合って良かったです。
また、遊びましょう(^O^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2015/10/19/7855753/tb