「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】フグの味噌漬け ~最高の酒のツマミ~2010/07/08

フグの味噌づけ
今年はフグの白子率が悪いようです。
昨年は、私もこんなにいい思いしたんですが(笑)
【↓↓↓昨年8/4の記事です↓↓↓】
http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/08/04/4479049
これで、一気に尿酸値があがったんでしょうか。

でも、フグは身も旨いんです。
(この時期は少々水っぽい気がするので多少工夫が必要です)
冬なら鍋はもちろん、唐揚げも美味しい。

オイラの隠れ一番はこれ ^m^

フグの味噌漬けです。
名前の通り、あわせ味噌で1週間程漬けるだけです。
1本づつラップにくるんで冷凍し、お酒のつまみにしてます。
食べる時は、冷凍のまま焼いてオッケーです。
もちろん、ラップは外してね(笑)

見た目は地味ですが、フグ身のモチモチした食感と
味噌が焼けた香ばしさが最高のツマミになりますよ。


フグの味噌漬けに乾杯 (^_^)v
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/