「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣具】ツノ収納箱 ~ 釣りに行けない時の工作 ~2012/02/07

\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/



今日は嵐のような天気ですね。

全然釣りに行けてないのですが、仕掛けや道具だけは増えていきます(笑)
(海に行けず、釣具屋にいくからか (-_-;))


っで、100均でこんなケースを買ってきて・・・
上下に以前ホームセンターで買って余っていたゴムを貼り・・・



ツノをかけてみる・・・・・


エダスを結んであると、エダスの座りがわるいので、
ハッポウスチロールで押さえを作って見る。。。

なかなか良い感じ  (^^♪


ハッポウスチロールにビニールテープを巻いて出来上がり。



なかなか良い感じじゃないっすか (^。^)y-.。o○

今年の新物メニューの予定です。


上手に出来たね。。。新物頑張れよって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ 白髭爺 ― 2012/02/07 09:02

着々準備進んでいますね、私は横着なのでそのままケースに放り込んでいます、反省
昨年はミラーのピンクとブルーの薄いのが良く乗りました、濃い青はまるで駄目でした
ケイムラのレッドヘッドは何時も安定して良く乗ります、売って居ない時はケイムラをラッカーで、頭だけ塗れば乗りは同じです

_ gorinn ― 2012/02/07 12:09

釣りに行けないのは残念だけど、道具をいじってるのも楽しいですね。
ケースもなかなかいい感じだし♪
自分はまだ本数が少ないのでケース(もちろん?百均w)にそのままです。

_ AKB~ ― 2012/02/07 13:15

お、イカ始めるんですね♪
ですよね、確かやってなかったかと・・・。

刺身やイカ団子鍋、いいですね~^^v

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/02/07 18:23

うーん!実に見事です!
お店で売ってる商品みたい(器用ですねぇ~)ですねぇ~(*^_^*)

やはり、気もそぞろの釣行前日より、釣行不能確定の日のほうが、仕掛け作りや道具のメンテナンスに集中できますからね(^.^)b

\(^O^)/クリック1日1回\(^O^)/って、毎回やっているのにブログランキングが下がっているのが気になっているんですけど…
自分のやり方が拙いんですかねぇ~(´Д`)

_ きよりん ― 2012/02/07 21:26

おっ、とうとう筋トレに手を出しますか(笑)
器用ですね~。我が家の角は・・・ぐちゃぐちゃで
触りたくない見たくない、記憶喪失??状態に
なっております(笑)

_ まるかつ ― 2012/02/09 09:33

東急ハンズなどに行くと硬質スポンジが売っています。イカ角を刺すにはゴムより使い勝手が良いですよ。

_ たー坊 ― 2012/02/09 10:04

白髭爺 コメありがとうございます。
返信遅くなってすいません。
準備は着々と?かなりスローペースですが(笑)進んでいますね。
情報もありがとうございます。
ケイムラのレッドヘッドですか。頭だめレッドに塗ればOKなんですね。了解しました。
しかし、なんだかんだと忙しく、寝不足です。

_ たー坊 ― 2012/02/09 10:05

gorinn さん コメありがとうございます。
返信遅くなってすいません。
そうなんです、全然釣りに行けていなくて、時間がなかったり、
いける日は海が悪かったり(笑)
そろそろ釣りに行かないと、釣り方忘れちゃいます(笑)

_ たー坊 ― 2012/02/09 10:07

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
返信遅くなってすいません。
もともと工作は得意なので、いろいろ自分で作っちゃいます。
最近は、時間がなくてブログも放置気味ですいません。
まぁ~釣りに行ってないので、ネタもないのですが(笑)
ランキングはお遊びみたいなものなので、楽しく見て頂ける方がいらっしゃれば良いのです。
でも、いつもポちっとしていただいたいるようで、本当にありがとうございます。

_ たー坊 ― 2012/02/09 10:09

AKB~さん コメありがとうございます。
返信遅くなってすいません。また、コメントの順番逆になちゃいました。すいません。
去年まではイカ族には手を出さなかったので、今年の初物です。
家には、イカ好きがいるので、前々からどうしてイカは釣りにいかないのかと(笑)
まだ、やったことがないので、自分がはまるかどうかはわかりませんが。。。ボチボチ頑張ります。

_ たー坊 ― 2012/02/09 10:11

きよりんさん コメありがとうございます。
返信遅くなってすいません。
器用と言うか、工作は好きなので時間があればいろいろ作ります。
っが。。。釣りに行けていない(笑)
釣りに行けなくて、船に乗る代わりに釣具屋に行くと、余計にお金かかったりします(爆)

_ たー坊 ― 2012/02/09 10:13

まるかつさん コメありがとうございます。
情報、ありがとうございます。使ってみて改良点など出てきたら、考えます。東急ハンズはいろいろあるんですね。あまり行った事がないので、何かを購入する時に東急ハンズって頭の中に出てきません(笑)今度、プラプラと行ってみようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/02/07/6323894/tb