「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】寒の真鯛湯引きと炙り〆鯖 ~ 2月の鯖は凄いねぇ~ ~2012/02/17

\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/




久里浜の女神様より頂いたお魚を美味しく頂きました。


まずは刺身系。。。


右側  手前は真鯛の刺身。。。
     その奥、皮付きは湯引きです。。。


湯引きが、皮と身の間に甘みがあって美味しかった (^^♪

その上は鯵のなめろうです。

そして、真ん中が主役の炙り〆鯖です。


物凄い脂の乗り方なんですが、炙ったことで香ばしさと、酢の酸味が
脂のしつこさを消して、旨みに変えてくれてます。




こいつは、本当に旨し (^。^)y-.。o○



怪獣君達大好きな、鯖の甘味噌ソテーです。





大人用に。。。。真鯛のカルパッチョ。




久里浜の女神様。。。 ご馳走様でした。。。



俺も。。。炙り〆鯖大好きって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、プチっとよろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/