「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】真鯛のべっこう漬けと西京漬け ~ これにて完食 ~2011/04/15

 
 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


久里浜の女神様からの贈り物・・・デカイ真鯛の最後の料理です。
(アップするタイミングが遅れましたが、今週はじめには完食しました)

まずは、いつもの定番 「べっこう漬け」。。。

夜のツマミにこんな感じ  ^/^

べっこうづけ1

そして、朝ご飯に  (^・^)

べっこうづけ2

ピリッとパンチのきいた旨さです。

そして、デカイ頭の「兜煮」

かぶと煮

頭を半分に割るの。。。。苦労しました(笑)

最後は、「西京漬け」です。

西京漬け1

真鯛の身はしっかりしているので、焼いても身がプリプリです。

西京漬け2

西京味噌の甘みが利いて、子供達にもばかうけのお味でした。。。


これにて、真鯛料理は終了。。。また、捕獲に行かないと (^。^)y-.。o○

しかし、今週末もお天気が・・・・ 女神様の意地悪 (ToT)/~~~


やっぱ 魚のづ漬けは旨いよって 思っていただけた・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ AKB~ ― 2011/04/15 08:24

タイ、デカかったからいろんな食べ方ができて・・・♪
うちも冷蔵庫に味噌漬けが残るのみとなりました。

オヤヂもまた、捕獲に行かないと (^。^)y-.。o○

_ きよりん ― 2011/04/15 11:21

ここで鯛の料理を見ながらちょっとわくわくして
仕掛けを作っていましたけど(笑)
釣れたらいいな、食べたいな、まっ、HUSが釣ってくれれば
何とかなるかぁみたいに。
でも土曜日の波が心配です・・
出るのかな?時化そうだよね。先週みたいに・・・・
最悪日曜日に考えたりしています。どうするのかなぁ・・・・

_ たー坊 ― 2011/04/15 20:53

AKB~さん コメありがとうございます。
いや~デカイ鯛だったので、いろいろ楽しめました (^^♪
でも、捌くの大変 ^^;
2㎏ぐらいのが、食べごろで嬉しいかも。。。
って、調子に乗ってたらお坊さんだったりするんですよね(笑)

_ たー坊 ― 2011/04/15 20:55

きよりんさん コメありがとうございます。
気象条件的には、結構いけそうな感じですよ(笑)
ナギではないと思いますが。。。。。。。
マダイ君がお腹すかして待っているから頑張りましょう(^^♪
私は、今かから準備です。

_ うぞっ ― 2011/04/15 21:40

食べ終わりましたか~
でかかったもんな~
今回のタイ釣行は、いろいろな料理できていい釣行でしたね!
水温が急激に上がりはじめたので、そろそろ私もタイ釣りのタイミングをはかります。西京漬けはハズレなしですよね

_ たー坊 ― 2011/04/17 07:40

うぞっさん コメありがとうございます。
やっと食べ終わりましたが、また補充してきました(笑)
昨日釣った奴、ノッコミの色になった奴がいたので、そろそろ始まりかなぁ~って感じです。
まぁ~人も増えてくるので、平日がいいですね^/^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/04/15/5804989/tb