「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】真鯛のソテー ジェノヴェーゼソース2011/04/22

 
 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


最近、ご一緒させて頂いているマルソータさんは洋風料理がお上手。

オイラもちょっとまねして洋風にチャレンジしてみました (^^♪

「真鯛のソテー ジェノヴェーゼソース」です。


【レシピ】
まず、真鯛に下味を軽く 塩、胡椒します。

フライパンを熱して、オリーブオイル少々、ニンニクスライス、唐辛子を入れ
ニンニクの風味をオリーブオイルにうつします。
ニンニクは、焦げる前に取り出します。


下味をつけてから15分程おいた真鯛を皮面からフライパンに入れソテーします。
皮をパリッとソテーすると美味しいです。


真鯛を皿に盛り付け、つけ合わせのベビーコーンを、真鯛の旨みを吸った
オリーブオイルで軽く炒めて、お皿に盛り付けます。


最後に、ジェノヴェーゼソースをかけて出来上がり (^^♪
(ちょっと、ソースのかけ方失敗(笑))


真鯛のソテー


バジルの香りが爽やかで、真鯛の旨みを引き立てます。
今日は、焼酎じゃなくて ワインで乾杯 (^^♪



たまにはお洒落に洋風もいいなって ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/