「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】マダイとカイワリの寿司 ~旨い魚は握るぜぇよ~2011/04/20

 
 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

今回も久里浜の女神様から頂いたお魚をありがたく頂きました。

魚達

子供達に何が食べたいって聞いたら・・・・
全員声をそろえて「お寿司~」 ^_^;
そーですか。にぎるぜぇよ(笑)
そろそろ、みんな食べるようになってきたので、お腹を満たす量を握るのが大変。

まずは、すべて魚のした処理です。
ノッコミ色の鯛は、やはり立派な白子が入っていました。

マダイの白子

っで、マダイの頭を割ったときに、久々にいらっしゃいました~ (:_;)
予想していない時に出てこられると・・・・ビビリます。

タノイエ

アラは潮汁に。。。。

アラ汁


刺身の切れ端をカルパッチョに。。。。

カルパッチョ


そして、4種のニギリです。


寿司

左から
子供達の大好きなサーモン(こいつはスーパーで仕入れ)
2番目はマダイ ^/^
3番目はカイワリ (^・^)
最後は、マダイを塩と酢で〆て、間にトロロ昆布を挟んだ押し寿司です。 (~o~)

マダイも旨いですが、カイワリが旨い。。。
押し寿司もちょっと手間がかかりますが旨いです。

今回も、酢飯4合 寿司60かん  疲れました ^_^;
久里浜の女神様。。。ご馳走様でした。


頑張って沢山握ったね(笑) って ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/