「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】キスの梅肉包み揚げ ~さっぱりとビールのツマミに最高~2011/05/19

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



白キス  いろいろな料理にあいます。
クセの無い白身だから、あたりまえか(笑)


今回は、暑い夜のビールのつまみに最高です。

「白キスの梅肉包み揚げ」です。

【レシピ】
・白キスを3枚におろします。皮付きのままでOKです。
 塩コショウで本当に軽く下味をつけます。

・3枚におろしたキスの上に大葉を乗せて、その上にお好みで梅肉をひきます。




・白キスをくるくると巻いて、爪楊枝で崩れないように止めます。

・軽く片栗粉をつけてフライパンで揚げます。(軽くソテーする位でも良いかも)



熱いうちにパクリと食べて、ビールをグビグビ・・・パクリ・・・グビグビ(笑)



おまけ・・・オイラの大好きな「南蛮漬け」




飲みすぎ注意だぜ!って ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ AKB ― 2011/05/19 09:28

釣った魚で冷たいビール、たまりませんな♪
焼酎のおかわりもくださ~い^^v

_ たかじん ― 2011/05/19 10:49

たー坊さん

さっぱりキスの南蛮漬けは旨そうですね。
刺身派の自分はキス昆布締めのねっとりした旨みが好きです。
てか、キス釣りにはもう随分と足が遠のいています。
今年はキス・アナゴのリレー釣りができればよいのですが。

_ たー坊 ― 2011/05/19 20:36

AKBさん コメありがとうございます。
いや~ 飲みすぎ注意報ですよ(笑)
旨い魚と美味い酒。。。これだからやめられません。。。

_ たー坊 ― 2011/05/19 20:37

たかじんさん コメありがとうございます。
キスのお刺身も勿論美味しいのですが。。。家の怪獣軍団は、
唐揚げ系も大好きで(笑)
今年のアナゴは厳しそうですね (-_-;)
昨年、ちゃんとデビューしとけばよかったと後悔してます。。。

_ まるかつ ― 2011/05/20 07:24

大葉に梅肉、黄金のコンビだね。衣を付けてフライにしても旨そうだ!

_ たー坊 ― 2011/05/20 17:27

まるかつさん コメありがとうございます。
家は、私含めて怪獣軍団も梅干大好きなんですよ。
なので、おにぎりも梅干が一番人気。
今回の料理、自分のツマミを確保するのが大変でした(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/05/19/5870273/tb