「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

休日の昼下がり2009/10/13

最近、釣りに行ってないので釣りネタが殆ど書けてないオイラですが。
昨日の昼下がり、ふと愛車を見ると・・・・汚い・・・・・
今の車を買う時に汚れが目立たないようにシルバーの色にしたんですが
本当に目立たない。目立たないことをいいことに、半年に1回位しか
洗車しなくなりました。(笑)

怪獣君たちもどこにも行けずにパワーが有り余っているようだったので
手伝わせようと洗車をしました。怪獣君達も楽しそう、オイラも助かる
一石二鳥ですね。

っで、今の愛車。。。結構優れものです。
三菱のグランディスなんですが、購入当時、三菱がクレーム隠しで
社会的に叩かれていた時期で、社運をかけて開発したそうです。
いろいろ、痒いところに手が届く。
まず、7人のり以上でないとダメなので、自然とミニバンが選択枠に。
当時は、エスチィマ、オデッセイ、MPV、プレサージュ等々いろいろ
比較しました。
キャンプとかに使うため、3列目シートが分割で倒せること。
スキーにも行くので4WD希望、フルタイムではなく切り替え出来ること。
燃費が11キロ以上。基本はこんななとこですかね。
この辺りを全部満たしていたのが、今の車です。
当時は、後部座席でも見れるDVDが着いていて、バックモニターあり。
(今では当たり前ですが、6年ほど前はあまり無かったです)
以外に良かったのが、寒冷地仕様ってオプションがあるんですが、
バッテリー容量がでかくなり、3列目にも冷房暖房の噴出し口がつくんですよ。
今までの車だと4年くらいでバッテリー変えてたんですが、今のは全然大丈夫。
三菱ってメーカーが嫌な人もいると思いますが、オイラは別に気にならない。
今まで乗った車の中で一番出来が良く、故障もまったくありません。
丁度、6年目くらいですが、今でも元気に釣りの足として活躍してれてます。
今日は洗車したので、久々にピカピカに。
って、船宿近いから、あまり距離走らないんですが。。。(^_^)v
来週こそ、漁に出たい。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ みの ― 2009/10/13 13:39

三菱は僕も気になりません。
むしろ好きな部類かもしれません。
セダンですが、個人的にギャランとか好きです。
そういえば一昔前、免許の試験も三菱制の車だったなぁ。
めちゃくちゃ運転しやすかった覚えがあります。

_ マイティー ― 2009/10/13 16:07

三菱の車は所有した事があるのはギャランVR4のド中古だけですが、ボディの剛性が高いと感じました。ECUが壊れてスープラに乗り換えました。出入りしていたチューニングショップが三菱車中心だったので、三菱はブレーキが弱いから強化するように言われました。もっとも普通の運転では問題ありません。

_ たー坊 ― 2009/10/14 11:34

みのさん こんにちは。
ギャラン・・・懐かしいですね。って最近もありましましたっけ?
特に三菱派でもないんですが、個性的な車が多いですよね。
デリカ、パジェロ、RVR・・・
そういえば、むちゃくちゃ三菱が売れていた時代もありましたね。

_ たー坊 ― 2009/10/14 11:35

マイティさん こんにちは。
ブレーキが弱いんですね。。ふむふむ。
私は臆病なので、スピード出せないので問題ないかも知れません。
免許取得後、違反無しです(どうだ 笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/10/13/4630600/tb