「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ミノワマン 大巨人狩り (^_^)v2009/10/07

格闘技興味ない人は読み飛ばして下さい。

昨日、やりましたね。ミノワマン (^_^)v
DREAMのハルクトーナメントで、韓国の巨人 チェホンマンに
右外ヒールホールドで1本勝ち。 良く頑張った~。
テレビで見ていると、大人と子供みたでしたね。
ミノワマン 175cm
チェホンマン 218cm 体重差 62.5kg
戦っただけで賞賛ですが、勝っちゃいましたね。
なかなか懐に入れず苦労してましたが、1発 右?の
ハンマーフックを当ててから、ホンマンがビビリましたね。
私はミノワマンのファンではないですが、大巨人に小さな日本人が
勝ったので、嬉しくてブログネタにしました。

ミノワマンの公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/minowa_man/

後、所と高谷の試合も凄かった。本当の死闘って感じで。
高谷には優勝して欲しかったけど、決勝は判定負けでしたね。
残念。。。。

っで、ボブサップ (ToT)/~~~  ちょっと見てて可哀想。
入場シーンなんて、デビューの頃から衣装も変わってないし、
あの未知との遭遇をイメージした入場シーンは、サップが
驚異的な強さがあったからこそ似合っていたのに、今は・・・・
やはり、格闘技素人でブレイクしちゃったから、その後はボロが
はがれるだけでしたね。
昨日も、開始早々の突進からのパンチは凄かったのですが、
それをかわされると、後はまったく試合にならず、防戦一方でした。

子供の頃に見ていた、新日、全日のプロレスの頃から格闘技
好きになったんですよね。
スタンハンセン、ブローディー 懐かしい。
タイガーマスクと小林邦明の試合なんて釘付けでテレビみてました。

さてさて、台風が来ている見たいですね。みなさん、お気をつけて!

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ みの ― 2009/10/07 13:49

昨日、所vs高谷とその後の決勝戦は観たんですが、
チェ・ホンマンvsミノワマンは観てなかったんですよぉ。
Youtubeに早く載らないかな!

_ りんりんパパ ― 2009/10/07 16:00

たー坊さん、
実は自分も小さいころからプロレス好きで、今でもプロレスも格闘技も観てます。
子供が赤いズボン穿いてると小林邦明を思い出しますし、緑は三沢、オレンジは桜庭、赤は田村、紫はビルロビンソンと色をレスラーの名前で呼んだりしてます^^;
ちなみにカミさんも洗脳されてて結構詳しいですよ(笑)
悲しい事に最近は下火になっちゃいましたね(特にプロレスは)
他のスポーツが台頭してきたこともありますが真のスーパースターがいないんですよね。

_ マイティー ― 2009/10/07 20:26

最近は滅多に格闘技を見ませんが、佐山と小林、ハンセンと阿修羅原、学生時代に狭い部屋に集合して大興奮でしたね。懐かしいな。因みに、子供の頃は馬場、豊登、サンダー杉山、ビルロビンソンなんかが活躍してました。

_ たー坊 ― 2009/10/07 23:12

みのさん こんばんは。
チェ・ホンマンvsミノワマン戦、リアルで見てたら
凄くドキドキしましたよ。
楽しみに見て下さい。

_ たー坊 ― 2009/10/07 23:17

りんりんパパさん こんばんは。
赤いズボンは、小林邦明、緑は三沢。。。。
凄くわかります。うんうん。
最近、本当にプロレスは下火ですよね。
ある意味ショー的なとこもあるので、リアル性にかけるといえば
かけるのですが、それそれで面白いですよね。
ヒーローはプロレスから生まれます。ハイ!
そういった意味でも、ミノワマンの勝利は嬉しい。

_ たー坊 ― 2009/10/07 23:21

マイティーさん こんばんは。
最近は格闘技団体が増えすぎて、あと情報がいろいろ見れるように
なって、各団体のヒーローモドキ(失礼な言い方ですね)が多すぎると思います。
昔のように、新日、全日しかなければ分かりやすいですよね。
豊登、サンダー杉山は、リアルでも見てないですね。
佐山(タイガーマスク)と小林の試合は興奮してみてました。
寝る前に、自分がタイガーマスクになった妄想なんかしてみたりして。
今も、本当の夜中にプロレスやってるんですよ。
たまに、コッソリ見てますが、昔のような興奮はないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/10/07/4618785/tb