「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

東京湾でよく釣れる魚BEST10! その22009/09/15

東京湾でよく釣れる魚BEST10!

昨日やってましたね。結果は。。。

1位  アジ
2位  シロギス
3位  メバル
4位  ハゼ
5位  カサゴ
6位  スズキ
7位  サバ
8位  マゴチ
9位  カタクチイワシ
10位 タチウオ

ロンブーの亮君が参戦してましたね。釣り好き多いですね。
シーバス釣ってる時は、芸人から釣り人になってたのは笑いました。
カメラそっちのけでやってましたね。

うぞっさん、流石ですね、残りのランキング、ほとんど正解です(拍手)
9位のイワシがミソでしたね。沖釣りする人には、どっちかって言うと
釣り物よりエサですもんね。(笑)

子供つれて、釣り公園なんか行くと、大漁に釣れます。
釣れたイワシ君は、アンチョビになってオリーブオイルの風呂に入ってます(笑)
イワシが入ってるのなら、サッパも入ってて良さそうですが、知名度の差ですね。

マゴチが案外簡単に釣れてたのはビックリ。
鰆なんかもジグにかかってましたね。

今度は海を変えての企画に期待。

おまけ
写真は自家製イクラ醤油づけです。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ マイティー ― 2009/09/15 12:05

たー坊さん、こんにちは。メゴチとおもったらマゴチでしたか、サワラは近場でルアーにバンバン食っているそうですよ。チャンスです。

_ たー坊 ― 2009/09/15 12:57

マイティーさん こんにちは。
サワラが近場でつれるイメージないんですがね~

マゴチ。。。美味そうでした。

_ うぞっ ― 2009/09/15 14:14

こんにちは たー坊さん
そうですか~カタクチイワシですか~
沢山釣った事ありますが、記憶から除去されてました。
釣り物ランキングも入ってないですし私に予想ま無理でしたね。
にしても料理は美味しそうでした。釣れたてを船で食べちゃうまいにきまってますよ。将来はクルーザー買って魚釣っちゃ~料理するってのが人生の夢ですね。
サワラは人が釣るのしかみたことないです。結構いいサイズが掛りますよね。一度自分で釣ったやつを食べてみたいです。

_ たー坊 ― 2009/09/15 18:04

うぞっさん こんばんは。
カタクチイワシは、盲点ですよ。
なんって言っても、専門でねらう船ないですもんね(笑)
以前、鯛釣りにいった時、隣の人が器用にカタクチイワシばかり
釣ってました。その人が、どうしてイワシばかり釣れるのかなって
話してたんですけど、私にもわかりません。
周りは、鯛や石鯛、メジナなど等。
不思議な体験でした。
将来のクルーザーの夢。。。同感です。
まぁ~私には無理かもしれませんが。。。夢は自由ですもんね。

_ ケンケン ― 2009/09/16 00:56

私も今日録画してあったものを見ました!!
東京湾中心の釣り師にとってはなかなか興味深い企画でしたね。しかしあのサワラは旨そうだった・・・^^
そんなに釣れてるならサワラ船でないかなぁ~。出たら行くのに。釣ったことないですけど引きも強そうだから釣りとしても楽しそうですよね。

_ gorinn ― 2009/09/16 09:32

今回は寝ないで見ました~
確かにカタクチイワシは盲点でしたね。

私も以前東京湾でイナダ狙いで70ぐらいのサワラ釣った事がありますが、脂のっていて美味しかったですね。
醤油につけると脂がジュワ~って!

ん~週末釣りに行かなかった私には目の毒でした(笑)

_ たー坊 ― 2009/09/16 10:46

ケンケン さん おはようございます。
そうですね、釣り師には面白い企画でした。
相模湾など、いろいろ企画して欲しいです。
サワラ、確かに美味そうでしたね。
私も釣ったことないです。確かに、サワラ船って聞きませんね。
先日、サワラの西京漬け食べましたけど、十分美味かったです。
そうそう、今週当たり、アルバトロスフラフラのデビューを
検討中です。
海楽園のライト五目あたりをリサーチ中です。

_ たー坊 ― 2009/09/16 10:49

gorinn さん おはようございます。
今回は寝ませんでしたか(笑)
私は、半分落ちそうでしたが、必死に見てました。

サワラって釣れるんですね。
今までは、あまり聞いたこと無かったもので、ちょっと意外です。
先週は私も釣りお休みだったので、
頭の中は既に釣りモードです。
何処に行こうかな~ってな感じでリサーチ中(笑)

_ みの ― 2009/09/16 12:12

あぁ~、その番組、観ようと思ってて観るの忘れてたぁ~!orz
9位にカタクチイワシは想像がつきませんでしたね。
船からやってたんですか?
堤防からのイメージが強かったので意外でした。

_ たー坊 ― 2009/09/16 15:15

みのさん こんにちは。
見逃しましたか。それは残念でしたね。
船から釣ってたんですよ、カタクチイワシ・・・笑いました。

_ ハル父 ― 2009/09/16 18:47

タコが入ってるとおもったんだけどな~ぁ

_ たー坊 ― 2009/09/16 23:51

ハル父さん こんばんは。
流石・・・・渋いところをついてきますね~。
でも軟体系ははいってないんですよね。イカ君も。
なので、軟体系もいれたら入ってるかもです。
ハル父さんは、マダコ、イイダコどっちが好きですか?
私は外道でイイダコしか釣ったことありません。
から揚げは美味しかった~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/09/15/4580526/tb