「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

アンチョビとタコのクリームソースパスタ2009/09/05

今日のお昼は、アンチョビとタコのクリームソースパスタを作りました。
アンチョビは自家製ですよ。今度、作り方書きます。

【材料】
2人前
パスタ200g
アンチョビ 4フィレ(イワシ2尾分)
タコ 好みで好きな量を入れて下さい。
ニンニク ひとかけら
オリーブオイル 
生クリーム  雪印の生クリーム半分使います。
コンソメブロック 1コ

【作り方】
・フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたニンニクをいれる。
 (火をつける前にいれ、5分程おいておく)
・超弱火(笑)で、ニンニクをじっくり炒めて、オイルにニンニクの
 香りとエキスをうつす。
・ニンニクがあがってきたら(焦げる前に)、ブツ切りにしたタコと
 包丁でたたいてペースト状にしたアンチョビを入れる。
・タコ全体に火が通るように中火で炒め、火が通ったら火を止める。
・生クリームをいれ、コンソメブロックを潰しながらいれ、混ぜる。

最後に茹で上がったパスタと、ソースを絡めて出来上がり。
オイラは、香り付けに盛り付けたパスタにバジルをふります。

辛いパスタじゃないので、家の子供にも好評ですよ。



しかし、寄りフグ気になる・・・・・
気がつけば、明日の釣行準備をしているオイラ(笑)