「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【釣魚料理】カンコ料理 ~ フィッシュ&チップス と兜煮 ~2012/10/19




先日、大原での早潮の中 苦労して仕留めたカンコ様。。。


生で食べるには、数日間 寝かせないと身が固い魚ですが、
火を通せば、極上の白身魚に変身ですね (*^_^*)


3枚におろしてみると、頭。。。兜がでっかいなぁ~
捨てるには、あまりにもったいないので、兜煮にしてみました。
(レシピ  http://ameblo.jp/tabosuisan/entry-11381341379.html



兜煮と言えど、これだけデカイと食べ応え十分です(笑)



そして、前に釣友のマルソータさんが作っていて美味しそうだった料理。。。

「フィッシュ アンド チップス」を作ってみました。
(レシピ  http://ameblo.jp/tabosuisan/entry-11383189261.html



この料理は旨いですね。
お客様がきた時のパーティ料理にも良い感じです。
子供も食べやすいし、大人はビールのつまみに最高です。


結構な量の白身で作ったので余ったら、次の日の朝食に
Fishバーガーにでもしようと思っていたのですが・・・・  ^_^;


怪獣君たち。。。美味しいと食べ続け。。。。完食です。


頑張って作ったかいがありました (^^♪


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ マルソータ ― 2012/10/19 23:43

フィッシュアンドチップスはうまいですよね。
うちもあまったらフィッシュサンドにしようと思ったら全部食べてしましました。また釣りたいね。11月の勝浦で釣ってください。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/10/20 21:00

美味そう(@゚▽゚@)
根魚って、刺身、煮付け、唐揚げは定番ですが、フィッシュ&チップスにするとは見事ですねぇ~w(°O°)w
陽気も涼しくなってきたから揚げ物も大汗かいて作ることもないからイイですよね(^.^)b

_ たー坊 ― 2012/10/22 08:09

マルソータさん コメありがとうございます。
沢山作ったので、余ると思ったのですが見事に完食でしたね(笑)
今度の勝浦は、カンコはともかく、本命のオニを頑張りますよ。。。

_ たー坊 ― 2012/10/22 08:12

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
お魚料理も、いつも煮つけやや刺し身だと飽きてきますが、たまに洋食っぽいものを入れると、特に子供は喜んでくれますね。
これからの時期は、寒いので自然と鍋系統が増えると思いますが、鍋の味を変えてバリエーションを考えないといけませんね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/10/19/6606564/tb