「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2010/11/14】内房岩井 源五郎丸(忠蔵手配) 皮剥 ~カワハギバージン奮闘する~2010/11/16

船

またまた、大物賞 タヌキさんにやられました(笑)

まぁ~ 初カワハギ 堪能できました  \(^o^)/
癒し系のカワハギ君達だったので、オイラにも釣れたようです。


まぁ~ そんじゃ~ 行ってみよぉ~


俺も癒されたいって 貴方。。。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



【釣魚料理】~こいつぁ~やばいぜぇ!~ カワハギの肝グラタン2010/11/18

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



こいつを食いたくて行って来たんですよ~ <^!^>

マジでヤバイ旨さ。悪魔の料理です(笑)
ちょっと、大げさ (^_^;)

「カワハギの肝グラタン」


レシピはこちら・・・\(^o^)/
(まつかつさんの元祖レシピ)  (^^♪ 


チーズをたっぷりのせて。。。

グラタン1


こんがり、焼きあがりました ^m^


グラタン2

中身は・・・・・


グラタン3


この味、なんなんでしょうか。
カニミソグラタンを濃厚にした味でしょうか。
怪獣1号ちゃんは、美味しい美味しいと食べてました。


うーーーーん、満足 (*^。^*)



めっちゃ美味しそうって。。。思ってくれたアナタ!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/





【釣魚料理】アカムツさまだぁ~ ~旬の炙りは最高~2010/11/21

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/




大袈裟なタイトルですが~。。。。

アカムツ1
【提供 うぞっさんのブログ】

自分で釣ったアカムツじゃぁ~ないので、偉そうには言えません。
でも、他人が釣ったお魚でも、旨いんです (^^♪


この中のどれかのアカムツさんです。


そぉ~、先週のお話ですが うぞっさんから、アカムツいりますかぁ~メールが。
もちろん、
遠慮して沢山頂きました(笑)
アカムツ2


ほれほれ。。。一番大きな奴は35cmもありました。
しかも脂ノリノリ、超うまかった~。
うぞっさん、ありがとうでした。

アカムツ3

「アカムツの炙りにぎり」

アカムツ5


一番上の軍艦は、ワラサのオリーブオイル漬けと
マヨネーズと和えた物です。これも、めちゃウマ (^^♪


アカムツ4



 
「アカムツの煮付け」


アカムツ6


「アカムツの塩焼き」


アカムツ7



どれも、ド定番ですがぁ~

ド定番だからこそ、旨いんです(笑)



めっちゃ美味しそうって。。。思ってくれたアナタ!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【釣魚料理】~味噌と脂の甘みのハーモニー~ ワラサの西京漬け2010/11/23

 
 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



久里浜で釣れたワラサで作った西京漬け。。。

ワラサの脂の甘さと、西京味噌の甘さが絶妙なハーモニーでした (^。^)y-.。o○


サラサの切り身と西京味噌。
ワラサ西京1


漬け用の西京味噌(味醂とお酒をあわせたもの)をジップロックに入れて、
ワラサの切り身を入れます。

ワラサ西京2

今回は、ワラサの脂のノリがよかったので、長めに1週間漬けこみます。


1週間後。。。。。
ジップロックから出して、味噌を軽く洗い流して、さらに冷蔵庫で1週間寝かせます。


さらに、1週間後。。。。。

ワラサ西京3

脂の乗ったジュウシーなワラサ西京漬けの出来上がりです。
今回のワラサは本当に美味しかった。
怪獣君達にも、ワラサ西京漬けは大好評でした (^^♪




めっちゃ美味しそうって。。。思ってくれたアナタ!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【戯言】我が家の癒し系2010/11/24


先週の日曜日、そして昨日と休みの日、2連続でお家にいました。
(土曜日は仕事だったので)


休みの日の朝、FM横浜を聞きながら朝のコーヒーをゆっくり飲む
これはこれで、のんびりした休日で好きです。

出窓に置いた金魚鉢には、トラディショナル・ベタの「ライ君」がいます。
何故、ライ君なのか?子供達がつけたので良く分かりません(笑)

ライ1

東南アジアでは闘魚と呼ばれていますが、我が家のライ君はのんびりしたものです。


コーヒーをすすりながら、ライ君にエサをあげ、のんびりと眺める。
怪獣君達が起きて来るまでのつかの間の時間です (^_^)v

らい2

1号ちゃんが大事にしている犬のぬいぐるみととのツーショットです。
なんか、良い感じって思ったのはオイラだけでしょうか(笑)
さて、週末は出撃予定です。


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/