「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】AFURI ~上品な大人の一杯~2010/06/12

ゆず塩麺
お仕事で恵比寿に行ったついでに、気になっていたラーメン屋に行ってきました。

AFURI(阿夫利)

恵比寿駅から歩いて、3分くらいですか。。。
お店はラーメンにしては、とてもお洒落な感じっす。
恵比寿って土地柄かな (^。^)y-.。o○
女性のお客さんが多いのもうなづけますね。

さて、初めてお店なので お勧めメニューを頼みました。

「ゆず塩麺」  850円

綺麗なラーメンが出てきました。
スープはあっさりとした魚介系のダシに、塩味がほどよいです。
炙ったチャーシューがのっていて、煮卵も良い感じ。
麺はストレートの細麺。
ゆずの香りがきいていて、スープを最後まで普通にのんじゃいました。

最近は、ガツン系ラーメンが多い中、久しぶりに
あっさりだけど、味がしっかりとした美味しいラーメンを食べた感じでです。

ぽちっとな (^。^)y-.。o○
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【お店データ】
AFURI (阿夫利 あふり)
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
03-5795-0750

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/

コメント

_ ばつまる^^ ― 2010/06/12 20:34

たー坊さん♪

たまにアッサリ系行きたく
なりますよね^^

普段コッテリのマッタリ系なんで^^;??

あっさり系にポチッとです^-^

_ たー坊 ― 2010/06/12 22:30

ばつまるさん コメありがとうございます。
アッサリ系、たまにはよいですよ。

ばつまるさん、コッテリのマッタリ系ですか???
さわやか系、イケメンじゃないですか。。。
ぽちっとありがとうございます。

_ マルソータ ― 2010/06/12 22:47

あっさり系ラーメンこの季節にはいいですね。
この記事と関係ないんですが、LT五目の話、泣くに泣けないですね。19人?で雨の中、キャビにもはいれず
八景→洲崎沖→沖の瀬というクルーズはきつかったろうなぁ
と同情申し上げます。

_ たー坊 ― 2010/06/12 22:54

マルソータさん コメありがとうございます。
LT五目は、私の釣りに中でもワースト・・・・です。
釣果ではなく、気持ちよく釣りをしたいと思いました(笑)
一番心折れたのが、お祭り多発しているのに、
雨のせいか、船長、中のりさんがまったく出てこなかったこと。
流石に、この宿にはもう行かないと思いました。
タチウオの船長は、凄く親切で良かったんですけど。

_ マルッチPP ― 2010/06/12 23:25

たー坊さん こんばんわ!
小生もあっさり系 大賛成です 家族が横浜家系が好きで つき合わされますが 必ず後悔します(^^; ちなみに 最近 市営地下鉄 伊勢崎長者町下車 1分(テニスコート斜め前) “ひとふんばり”よく行きます あっさりかどうかは別として かつおだしと動物系Wスープ 気に入ってます 機会あればお試しあれ(^^)

_ たー坊 ― 2010/06/14 07:41

マルッチPPさん コメありがとうございます。
伊勢崎長者町は、なかなか降りる機会がありませんが
”ひとふんばり”ですかぁ。
今度、近くに行った時によってみます。
でも、ラーメン屋にしてはおもしろい店の名前ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2010/06/12/5156103/tb