「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【戯言】アカムツ ~東京湾の赤い宝石に思いをよせて~2010/06/20

本日は、父の日!

毎年恒例の幼稚園の父親参観に行って参りました。
これが、結構大変なんです。

まずは、怪獣4号(年少)のクラスに行きます。
歌を歌ったり、お遊戯をしたり。。。さてそろそろ終わりごろ、
先生が、今日はお父さんに絵本読んでもらおうね・・・
お父さん達は、当然 シーーーーーン!!!
オイラも大人しくしてたら。。。。
怪獣4号 「パパ、手を上げて絵本を読んでね」
\(◎o◎)/! 全員の視線が私に。。。
娘よ、自分の思ったことはちゃんと言いなさいと、
ちゃんと父の言うことを守ってくれているんだね(爆)

年少が終わると、怪獣2号、3号の年長クラスに直行。
幼稚園側も気をきかせて時間をずらしてくれてます ^_^;
年長組みは、校庭でミニ運動会ですって。。。
結構、走らされました。^/^
こちらも、そろそろ終盤。。。疲れたねぇ~
他のクラスの先生「人数足りないから、誰か走ってくれない?」
怪獣3号 「ハイ」
(ToT)/~~~ 娘よ、父は疲れているのだが(爆)
子供達の成長を実感できた父親参観でした。


っで、前置きが長くなりましたが・・・
昨年、挑戦したくて挑戦できなかった奴。

今年は、赤いムツ針(笑)で挑戦しようと思ってます。
赤い宝石。。。アカムツ。。。
いつでも、いけるように仕掛け製作中です。
コーレスさんや、うぞっさんのブログを参考にしてます。


仕掛けや、釣り方はアマダイに似た印象を持ってますが、
アマダイも誘ったほうがいいとか、早い動きは禁物とか
思ってたら、ある船では早い誘いが有効だとか。。。
いろいろあるわけで(笑)
あっ、仕掛けはテンビンと胴付きで全然ちがいますね(笑)

まぁ~やってみないことにはね。。。
昨日から、南風が強く、海況悪いですね。
海の神様が、海を休ませているのかな。


お父さん頑張ったね・・・ぽちっとな(笑)
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/