「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

懐かしの釣具 Old Heddon Tiger2009/09/11

最近、船釣り用品が増えてきたので整理していると
ルアーのタックルボックスが出てきました。

中学から高校、20台までバス釣りにはまってたんですね。
(近くに海もなかったので)
どこのメーカーか良く分からない安いルアーを買っては
近くの野池に釣りに行ってました。
当時は、今みたいにバスの数も多くなく、坊主が当たり前(笑)
あそこの池でバスが釣れたなんて噂を聞くと、友達と
片道3,4時間 チャリンコで釣りに行ったものです。

当時、ルアーと言えばアメリカ物が主流で、日本メーカーは
あまり出していなかったように思います。
DAIWAとか、少しあったかな。
その中で、heddonは憧れのルアーでお小遣いをためて買いました。
今だに、300コ位のルアーが残ってます。

Yahooオークションで、ちょっ、ちょっと検索してみると。
heddon tigerで結構ありますね。
800円~10,000位の希望価格がついてます。
オイラのどれくらいの価値があるかわかりませんが、
20数年前、1980年代のものです。
思い出の品なので、売り気なんて全然ないんですが(笑)

昔の釣具・・・・捨てられなくて増える一方です(笑)

もちろん、heddon tiger で釣ったバスはいません(キッパリ)
つれたのは、ワーム系がほとんどなので。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ みの ― 2009/09/11 13:50

お疲れ様です。
バスは僕も一時期やってました。
2匹しか釣ったことありませんが・・・
1匹は茨城の北浦で適当にミノーを引っ張りながら歩いていたら。
もう1匹は六本木ミッドタウンが建つ前の檜町公園の池でエビとかクチボソを捕ろうと網でガシガシやってたら入ってました。(汗

_ マイティー ― 2009/09/11 14:19

思い出の釣具ですか。あらかた従弟にあげてしまったので、残っているのは、ダイワとオリムピックの投げ竿とミゼットとオリムピックのリールぐらいですね。竿はたまに使いますよ。

_ たー坊 ― 2009/09/11 15:28

みのさん、こんちは。
六本木でバスがいるんですか?
ちょっとイメージ出来ませんが・・・・自然が残ってるんですね。
六本木と言えば・・・芸能界 お薬ネタを思い出します。
一向に真相が分からない事件ですね。

_ たー坊 ― 2009/09/11 15:30

マイティー さん こんにちは。
そーなんです。昔からの釣り道具が沢山残っていて。
懐かしいので、たまにブログネタに取り上げようかと思ってます。
まだ、現役で使っているリールや竿はありますよ。
代表格は、シマノ バンタム200です。
今度、ブログに取り上げますよ。

_ Colles ― 2009/09/11 20:24

いかにも80年代テイストなルアーですね。
現在はかなりリアルなルアーが作られているのを考えると、技術の進歩はすごいと感じます。
その一方で、昔の釣り具はどこか哀愁を帯びていて懐かしさを感じますね。
ワタクシも、昔父に買ってもらったトウガラシウキを、もう使うことはないと思うのですが大切に取ってあります(笑)

_ たー坊 ― 2009/09/12 10:06

Collesさん おはようございます。
昔の。。。思い出の釣具、やっぱり捨てられませんよね。
釣れなかったことも、今となってはいい思い出です。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/09/11/4572653/tb