「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】久里浜の恵み ~ ワラサもマダイも旨いっす ~2013/09/16






今週末も台風で釣りはお休みに。。。。
今年は、伊豆や清水への遠征釣りがことごとく中止になってます (;一_一)
ひょっとして、俺の日ごろの行いが悪いのか。。。


ならば、先週釣った久里浜のお魚さんを堪能いたしましょう。
ってことで、1週間 いろいろなメニューで楽しみました。

まずは、釣った当日「シャブシャブ」。。。


ちょっと暑いけど、ふぅ~ふぅ~言いながら、旨いですね (^^)v



ついでに、釣った当日のコリコリ感を味わうため「ワラサの刺身」
身がこりこりしていて旨いっす。。。



土曜日、寝かせておいてあったワラサの柵少々と、
真鯛の半身を刺身で頂きました。

ワラサは、コリコリ感からねっとり感に変わっていて別の刺身に。。。
マダイも脂が乗っていてとっても美味しいです。



っで、ワラサでなめろうも。。。
こいつは日本酒の肴に最高です!



翌日、置いておい鯛の半身を昆布〆に。。。。


昆布の旨味が鯛身の身に入って、旨い、旨い。。。
今回も鯛は今まで釣った中でもかなりの上物でした。


柵の端を使って、塩昆布との和えもの(柚子胡椒風味)です。
これはオイラの楽しみ。。。
アマダイでも良く作りますが、鯛の方が身がしっかりしていますね。




いや~ 久里浜の恵みを堪能いたしました (^^)v


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。