「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】長女の誕生日 ~ 春からは中学生かぁ~ ~2013/02/28



\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***

今週、25日は長女の誕生日でした。
恒例の誕生日パーティーは、23日(土)に開催決定です。


その日は釣りにも行きたかったので、近場を物色。。。
(釣りに行くなよってつっこみはなしで・・・)
詳細釣行記をアップした、長井からのヤリイカ釣りでした。


帰ってから、オイラ担当のダッチオーブンで作るローストチキンです。
長女はこのチキンが好きで、リクエストを聞くとこいつが食べたいと。。。。

まぁ~チキンをタレに付けて焼くだけの簡単な料理ですが、
皆が美味しいと食べてくれるので作る方も嬉しいわけです。


出来上がりはこんな感じ。。。
皮はパリッと、中はジュウシーにやわらかです。
旨い (*^^)v


恒例のピザです。
皆で作ったそうですよ。


こいつは、末っ子がリクエストしたチャーハンおにぎりだそうです(笑)
1個食べてみたけど、ウインナーが入っていてなかなか美味しかったです (^_^;)
パーティーメニューには、可愛い感じなので良いですね。
子供は食べやすいし。。。。


そして、ヤリイカをゲットしたので、釣りたてのヤリイカの刺身です。
身が柔らかくて、甘みがあって美味しいですね~


そして、今回ケーキは買って来ました。
作るのも楽しいらしいのですが、
それぞれ好きなケーキを1個づつ選んで買うのも楽しいみたいです。


いつものように、二女や末っ子がピアノで曲を演奏したり、
クイズ大会したり、楽しい誕生日会でした。。。


12歳の誕生日。。。おめでとう!!!

思えば、横浜に引っ越してきた時、長女はまだ年中さん。。。
新しい環境でちゃんと幼稚園に行けるか随分心配しました。
それが、春からは中学生です。

大きな病気もせずに成長してくれてありがとう。
充実した中学生生活を送ってね!!!


誕生日プレゼントは、手乗り文鳥が良いとか (^_^;)
ちゃんと世話をする約束をして、このとおり。。。


(写真がぶれてすいません。今度また写真とります)


まだ、虫籠に入れて買う赤ちゃんですが、ピヨピヨと可愛いですね。
密かに、オイラも癒されてます(笑)


いつもクリックして応援して頂いて本当にありがとうございます。感謝、感謝!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ きよりん ― 2013/02/28 17:30

釣り友&鳥友が増えてうれしい限りです(笑)
お誕生日おめでとう。兄弟姉妹が多いと
本当に暖かく幸せいっぱいに育ちますよね~。
美味しい料理に妹弟の暖かいお祝い。
パパとママの沢山の愛情。素敵です

そうそう文鳥さんの名前、今度教えてくださいね~。
そのうちに、帰宅した足音や鍵を開ける音聞くだけで
「ピッピッ」と鳴いてお出迎えしてくれるようになりますから(*'▽'*)
メロメロになりますよぉ(笑)
長生きしますから、もしかしたら長女さんが嫁入りに道具の一つに
文鳥さんって事もあり得ますね(笑)

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/03/01 00:18

なるほど!
ヤリイカの微妙なアタリがとれなかった理由も、いくら活性が低くても竿頭に迫った釣果で納得できなかった理由も、ようやく分かりましたよ☆ヽ(▽⌒*)

帰港後に娘さんの誕生日パーティーがあったんですね…(;^_^A

それじゃ、釣りに集中できなくても仕方ないですよ^ロ^;

_ りんりんパパ ― 2013/03/01 08:03

たー坊さん、
もう中学生ですか。
早いもんですねぇ。
てかなにげにチャーハン握りが気になっています(笑)

_ たー坊 ― 2013/03/01 12:31

きよりんさん コメありがとうございます。
何かにつけてパーティを開催する習慣が付いてしまいました。兄弟が順番にお祝いの出し物などを考えるのも慣れたものです。
文鳥は、「ルン」と名付けられました。長女の命名です。ルンルンするような楽しい気分から来ているのかな???
彼女が成人式まで生きてくれたら素敵ですね~。今でも、階段を上る足音を聞いただけで、ピヨピヨと鳴いて人を呼んでいますね。ついつい、ルンちゃんと見に行ってしまいます(笑)
また、わからないことあれば、教えて下さいね。

_ たー坊 ― 2013/03/01 12:34

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
ヤリイカのアタリを取れなかったのは、こういうことだったんですよ。。。。違う、違う(笑)単に腕が悪いだけです。
釣りに行った後に、誕生日パーティーだったので、途中で落ちそうになりましたが、必死に起きてました(笑)
美味しいイカ刺しを食べさせてあげられて良かったです。

_ たー坊 ― 2013/03/01 12:36

りんりんぱぱさん コメありがとうございます。
そーなんです。早いですよ~。りんぱぱさんところも、あっという間に大きくなってしまいますよ(笑)
チャーハンお握り。。。なんでも幼稚園ではやっているようです。
味も付いているので子供は食べやすいし、見た目も可愛いのでパーティーメニュには良いかもしれません。

_ fu-goo-log ― 2013/03/01 22:37

たー坊さん、
長女のお嬢ちゃんがもう中学生とか!おめでとうございます。ホント子どもはあっという間に大きくなりますからね。

子育ては大変ですが、精力的に釣りに行けてる間は何の心配もありませんね♪“怪獣”くんたちもスクスク成長しているようで何よりです♪

_ たー坊 ― 2013/03/02 07:14

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
本当、子供はあっという間に大きくなりますね。。。
一番下が、来年から小学生なので、少し子育ても楽になりました。
少しづつ、自分達で出来ることが増えてきているので。。。
相手にされなくなるとさびしいですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733190/tb