「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】アラの料理第2弾 ~ アラは旨すぎる ~2012/07/25


\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



ブログアップが毎度のことながら遅いです ^_^;

アラ料理、堪能した残りをアップします。。。。


まずは、これは食わないとね ^_^;

「アラの握り」




コリコリした食感の身に旨い脂の甘みが酢飯にピッタリです。
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで


お次は 「アラのアラ煮」
なんか親父ギャグみたいですが、こいつも旨かったです。



火を入れると身がしっかりして旨いですね~
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで


最後は シンプルに「塩焼き」っす (^^♪
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで




こいつは言葉を失いました。。。
旨すぎる~。。。。


次はいつ食べれるのでしょうか。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
ブログアップの励みになります。感謝!感謝です。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ れれこ ― 2012/07/25 10:16

アラのアラ煮でアラアラ・・・・・・
オヤジか(゚Д゚)
塩焼きが美味しそうです。皮がしっかりしてそうですね?
味噌漬けとかにもしてみたい・・・(゚∀゚)ニャー

_ まるかつ ― 2012/07/25 12:36

どれも美味しそうで、裏山デス...。
時季じゃないですが、アラの美味しい食べ方の王道はやはり鍋、水炊きが一番美味しさが実感できると思います。
悔し紛れの一言(たーさんが食べた後)でした。

_ たかじん ― 2012/07/25 14:16

たー坊さん

アラ料理を堪能されたようでうらやましいかぎりです。
自分で釣ったアラだからひとしおでしょう。
冬の鍋シーズンだったら、なおさら。
あやかりたいモンです。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/07/25 22:06

うーん(-ω-)
食べたこと無いですけど…

写真で見る限り、本当に美味そうですねぇ~(__;)

間違いなく酒が止まらないでしょうねぇ~(;^_^A
コレならツノザメと格闘(?)する価値は十分にあります♪♪♪

_ マルソータ ― 2012/07/25 22:19

確か昨晩、前記事にコメントしたつもりになっていましたけど、反映されてなかったみたいなので。
前記事の御造り、盛り付けがきれいでアラのピンクの身が映えてますね。あらは火を通してもおいしいのでたくさん食べられて贅沢です。
また、アラ釣りに行きましょう。

_ たー坊 ― 2012/07/26 12:24

れれこさん コメありがとうございます。
アラのアラ煮でアラアラアラ(笑)
出汁だけに使うにはあまりにももったいなくて。。。
親父ギャグ、誰が一番に突っ込むかとおもってましたが、
れれこさんでしたね(笑)
今回食べた料理 1番・・・シャブシャブ 2番・・・塩焼き でした。

_ たー坊 ― 2012/07/26 12:26

まるかつさん コメありがとうございます。
水炊き、旨いでしょうね~。今回、いろいろ試しましたが、アラって魚は身に火を通してやると、甘みが増して絶品になりますね。
しかも、身がプリプリしているし。。。
水炊きを食べれる日がくるのでしょうか(笑)
次回も頑張ります。

_ たー坊 ― 2012/07/26 12:28

たかじんさん コメありがとうございます。
今回は運よくアラが釣れちゃったので、アラ料理を堪能できました。
みなさんが、旨い旨いという通り、本当に旨い魚でしたよ。
南房でも、時々あがっているようですよ。
釣れない確率の方が高い博打的なつりですが、博打をうつ価値は十分にあると思います。

_ たー坊 ― 2012/07/26 12:30

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
アラ釣りにサメは定番の外道なので、毎回お目にかかっています。
もちろん、刺されたのは初めてでしたが(笑)
サメ30尾釣ったら、アラ1尾と交換なんて言われたら、必死でサメ釣りしますけど、そんなに確率高くないかもしれません。
このアラに出会うまで、何尾のサメを釣ったのだろう(笑)

_ たー坊 ― 2012/07/26 12:32

マルソータさん コメありがとうございます。
あれっ。。。コメント入ってませんでしたよ。。。
アラは火を通すと本当に美味しいお魚ですね。
また、是非釣りたい魚ですよ。
釣りたいし、食べたい(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/07/25/6521634/tb