「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】ウリンボのにぎり&皮ソテー2010/08/24

これを楽しみにしてたんですよ~
(ブログに同じような画像があふれてますが(笑))

イサキにぎり

手前から  イサキの炙りニギリ
      イサキの(普通)ニギリ
      アジのニギリ



「炙りニギリ」。。。
笑うしかないですよ (^^ゞ
アカムツの炙りニギリに似てます。それ程、旨いよ。

「普通のイサキニギリ」。。。
歯ごたえがあって、甘みがあって、炙りとは違う旨さ。

オマケに、剣崎沖の中型アジ(35cmくらいだったかな)
捌いてみて、以外にアブラのっていて美味しかった。
半身をニギリ、半身をナメロウにしました。

アジなめろう


どれもこれも、怪獣君達に瞬殺 \(◎o◎)/!


一番人気は、コイツ!!!
オイラのツマミに作ったんだけど・・・
「イサキ皮ソテー」

イサキ皮ソテー


刺身用に引いた皮をフライパンでソテーして塩ふっただけ。
焼酎のつまみにコッソリ食べてたら・・・発見されてしまいました(笑)

後は、ベッコウ漬けと南蛮漬け。。。熟成中です
食レポは後日 (^^ゞ


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/