「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】寺田家 ~家系ガッツリにネギ一杯~2010/08/17

寺田家 ネギラーメン
今週は久しぶりの独身生活です。
普段、賑やかな家が静かなのでちょっと変な感じですが(笑)

っで、日曜の夜ご飯 何にしようかと考えてたら・・・
行きつけの釣具屋さんの前に気になるラーメン屋さんが。
またラーメンかい(笑)

横浜 港南台にある家系ラーメン「寺田家」さんです。

最近、家系ラーメン食べた後、後悔するんですが
お腹減ってる時は食べたくなるんですよ。
っで、食べた後また後悔するパターン(笑)
学習しなさいって。ハイ (^_^;)

港南台にあるのが本店のようで・・・
駐車場の横にある家。。。確かに表札が「寺田」になってます。


注文したのは、【ネギラーメン】 750円
これでもかって、位にネギが乗っていて、麺が見えません。
しかも、関東でネギって言ったら白ネギだと思いますが、
こちらは青ネギがタップリです。

お味の方は、コッテリ家系スープです。
ネギがたっぷりな分、幾分 アッサリっぽい感じですが。。。
気のせいでした。
ド・コッテリです(笑)
チャーシュウは良く煮込まれていて、柔らかくて美味しいです。
ラーメン全体としては、ネギのインパクトがちょっと強すぎかも。
オイラはネギ好きなんで、美味しく頂きましたが。。。

【お店データ】
・寺田家
 神奈川県横浜市港南区港南台1-1-36
 無休
 11:00~24:00
 045-831-6115


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/