「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

鳩山さんもクラゲのように~2009/09/02

こんばんは・・・・

今日も飲みすぎてこんな時間に帰宅のたー坊です。

夏休み最後の前の日、こんなやり取りが・・・・
子供1号「夏休み、最後にどっか行きたいな~」
パパ「そうか、じゃー水族館でも行くか~」
子供1号2号3号4号「やった~」

ってことで、新江ノ島水族館に行ってきました。
水族館なら、オイラも楽しいんですよ。
綺麗な水族館だったけど、半日あれば見てまわれますね。
相模湾をイメージした大水槽があって、イワシが群れで泳いでるんですよ。これは見てて綺麗ですね。
ふっと・・・・相模湾なのに青物がいない・・・あれっ
そりゃそうですよね。ワラサなんていたら、イワシいちころだもんね。
そりゃ、そうだ。(笑)

オイラが長くみつめてた水槽。。。。なーんだ。
フグ・・・・ショウサイスグの水槽があるんですよ。
しばらくみてたんですが、結構上層を泳いでるんですね。
オイラのイメージなら、底近くを泳いでると思ってたんですが。
ちょっと意外です。
おもわず、カットウ仕掛けを入れて、フグの行動を観察したく
なりました。・・・・・そんなことしてはいけません(笑)

っで、写真はクラゲです。
キス釣りなんかしてると、仕掛けに赤いクラゲの触覚が
からまって、うざいんですけど。
水槽でみてると・・・・・・・・・・・

癒されます(笑)   本当に。

クラゲって、何からなにまで透明なんですよね。
生命の神秘を感じました。生きてるのが不思議ですよ。

今回の選挙、民主党が大勝利ですよね。

鳩山さん。。。
クラゲのように、透明性のある政治をお願いします。
日本の将来はあなたにかかっています。
子供達のためにも、夢のある日本をお願いします。

ちょっと話が飛躍しすぎかな(汗)

コメント

_ fu-goo-log ― 2009/09/03 00:25

民主政権が霞ヶ関の官僚に勝てるのか、そこが最大の
ポイントだと思いますね。
歴代の自民政権、大臣は格好だけは威張ってましたが、
実際は、張子の虎。官僚の作った法案や国会答弁を
オウム返しに口パクパクでしたからねえ…(苦笑)。

これから日本をどうしたらいいのか、釣り同様、私たちも
マジに考えたいですね^^。

_ たー坊 ― 2009/09/03 18:21

fu-goo-log さん こんちは!

本当にその通りです。
真面目に考えなければいけない問題だとおもいます。

子供達の世代に負の遺産を残すわけにはいかないですからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/09/02/4555633/tb