「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

シラス丼と言えば・・・2009/08/07

シラス丼と言えば・・・

関東の人に聞いたら、

「そりゃ 湘南、江ノ島でしょ」 って答えますよね。



なんと、九州にもあったんですよ。

「名物 ぶっかけ シラス丼」

大分県 別府湾の名物みたいです。
ちょっとびっくりです。

日本を探せば他にもシラス丼が名物になっている
所があるんですかね。

他にもシラス丼が名物の場所があれば
是非コメントに書いて、教えて下さい。
よろしくお願いします。



注)私はシラス丼マニアではありませんが(笑)