「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

大漁祈願 (^_^)v2009/12/25

年末ですが、バタバタと大阪出張に行って参りました。

お楽しみは。。。。
いつもの弁当です。食い気ばっかり(笑)
今回は、年末の納竿、初釣りの大漁を願って・・・・

「大漁御膳」

大漁御前1


はっはっはっ。。。何から何まで釣り関連ですな。


空けてみると

大漁御膳2


(野風ふうに)
いろいろ海の幸がはいっておりんした。
ホタテはちょいと薄味でござんしたが、
アチキにはおいしゅうござんした。(爆)


なかなか美味しかったですよ~。
これで、大漁祈願もばっちし。


ところで、テレビドラマの「仁」楽しみに見ていたのですが、
最後は拍子抜け。全然、謎がとかれてないじゃん。
こりゃ、間違いなく続編、映画があるな。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



松方弘樹のマグロ 食ったど~2009/12/18

昨日は、釣りブログ関係の方との忘年会。
五反田にある「おまつり本舗」に行って来ました。
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/

店主の方が釣り好きで、店内の大型画面には釣行時の
写真がフォトフレームのように映し出されてました(笑)
釣り好きにはたまらないお店かも (^_^)v

メンバーは、りんりんパパさん、なんちゃんさん、みのさんと私です。
みなさん、昨日の飲み会ネタ。。。はじめに頂いちゃいました(^_^)v
初めから、釣り話全開(笑)
釣りの話を肴に。。。本当の魚も美味い。


刺し盛
この刺し盛り。
イワシが脂が甘くて美味しかったな~。
あと、タコも塩が利いていて、マグロも美味かった。


さてさて、今年の萩クロマグロトーナメントで、俳優の松方弘樹さんが
325キロ巨大マグロを釣り上げた記事を覚えていらっしゃいますか~。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20091124ddlk35040220000c.html
築地で473万円の値がついたとか。
今回。。。。なんと、なんと。。。。  
そのマグロのタマゴ???の唐揚げをいただきました。

マグロタマゴ?の唐揚げ
噛むとザクット香ばしくあげられていて、唐揚げが喉を通るくらいに
マグロの風味が口の中に広がります。これ、絶品!!!!
本当に美味しかった。

お酒もいろいろ揃っていて、釣り好き、魚好きにはたまらないお店ですよ。
昨日、お付き合いいただいた皆様。。。ありがとうございました。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

レトロな立ち飲み 恵比寿横丁2009/10/01

先週のことですが、仕事でよく行く恵比寿で以前から気になっていた
立ち飲みに屋に会社の同僚と行ってきました。

「恵比寿横丁」
13店舗が所狭しと赤提灯とともに店を出しています。
博多の人情屋台「純ちゃん」、元祖関西風くしカツ「旬」、浜焼酒場「魚○」、
沖縄料理「うえずや」、京の漬けもの処「葵」、牛タン居酒屋「べコヒラ」、
壷漬けホルモン「銀次郎」、焼鳥「かっぱちゃん」、京風おでん「でんらく」、
紹興酒家「浜椿」、鉄板お好み焼き「うめ月」、ワイン&野菜店「高橋さん」、
ビーフ&バー「Amigos」

オイラが入ったのは、浜焼酒場「魚○」
やはり、浜焼の文字に惹かれて(笑)
ハタハタの一夜干や、瞬の秋刀魚なんかをテーブルの上のコンロで焼いてくれます。
秋刀魚を焼いた時の煙のすごさと、スーツに匂いがつくことは覚悟しないといけませんが(笑)
リーズナブルで結構美味しかったです (^_^)v

関西にいた頃から、立ち飲みの雰囲気が好きで良く飲みに行ってたんですね。
関東に来てからも、新橋や両国の立ち飲みなんかを見つけは行きました。
関西とちょっと違うところは・・・・・
関西では、隣で飲んでいる人と絶対と言っていいくらいお友達になるんですが、
関東ではあまりありませんね。これは、関西人の特徴なのかも知れませんが。
関西人の方が人なつっこい、言葉を変えればあつかしい、ずうずうしい(笑)
っと言っても、こちらの人には関西人らしくない関西人と言われるオイラですが。

さて、今回は浜焼酒場「魚○」にはいりましたが、壷漬けホルモン「銀次郎」や
沖縄料理「うえずや」も気になりますね。
また、行ったらレポートします。

狭い通路に赤提灯、ガヤガヤとしたあの雰囲気が好きです。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

美味卵屋(うまたまや)2009/08/28

お仕事で日本橋、神田辺りに行きました。
以前、テレビで石塚ちゃんが「マイウー」だっけ?叫んでたこと思い出して、行って来ました。

美味卵屋(うまたまや)さん。

神田駅のガード下にある小さな洋食屋さんなんですが、
トロトロオムレツにハヤシライスがかかっているんですよ。
オムハヤシライス・・・850円

オムレツ・・・もちろんトロトロ、口の中でとろける
ハヤシライス・・・味が濃いわけではないんですが、コクがあって絶品

オムレツのご飯に、なにかオレンジっぽいものが混ぜてあって、
サケフレーク???美味しいんだけど、何かわかりませんでした。

1口、2口食べて・・・・「マイウ~ (^^♪」 って叫びませんよ。
一応、ネクタイ、スーツでしたから。

今回は、初めて行ったので一番ノーマルなものにしましたが、
自家製ポテトコロッケのせ、チーズのせ等いろいろトッピングが
選べるんですね。
流石に、魚系のトッピングは無かったですね。(笑)

神田駅の下にあるので、近くに行った人は一度食べてみて下さい。
そして、「マイウ~」と絶叫すること(笑)誰がじゃ・・・

OH! 九州限定品2009/08/09

面白い九州限定品を発見!!!

高速サービスエリアのお土産コーナー



「ベビースター 博多 明太パスタ」

1)面白い点
 博多 明太味って流石九州。
 うまい棒やお菓子では定番の味かも。
 【やまや】の味ってのが凄いけど。

 しかし、袋が大きいんだよね。
 えっと・・・普通のポテチやカールと同じ大きさ。
 ベビースターって小さいじゃん。何!この大きさ。

2)面白い点
 ベビースターってラーメンが定番でしょ。

 なっ・・・なんでパスタなんだよ。
 
恐るべし、九州。

九州の人にとっては普通なのかな。