「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

タコ焼き2009/11/24

タコ焼き
この連休は、家族サービス。。。
日曜日、怪獣1号のお友達の招待してタコ焼きパーティー。
我が家では、お昼によくやるのだが、横浜の子供には珍しいようだ。
「タコ焼きって、お店でしか買ったことない。」
焼き始めて、くるっとたこ焼きをひっくり返すと、すご~いっと拍手喝采(^_^)v
家の1号も、焼けるようになっているので得意げに焼いてました。

たこ焼きにも、いろいろバリエーションがあって、タコの替わりに
チーズを入れたり、大人向けにはちょっと唐辛子系で味付けした
コンニャクを入れたり。。。。。
たこ焼きをひたすら食べ続けます。ビールが進み、昼間っから酔っ払い。
なんたって、大阪人はお好み焼きでご飯が食べれますから。
炭水化物のご飯のオカズに、炭水化物のお好み焼き!
関東の人には、信じられないって言われますが、平気なんですよ。

材料は
・タコ(大きめのブツ切り)、チーズ、コンニャク
・子ネギ、紅しょうが、天かす
・たこ焼きのもと(めんどくさいので、いつもこれ)
・鰹節、青海苔、タコ焼きソース

休日のお昼。。。ビール飲みながら、タコ焼きパーティーも楽しいもんです。
リーズナブルだしね。
結局、180個焼き、全て完食 (^_^)v

ご近所の子度達にも大好評でした。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/