「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2022/03/19】三崎港 佐円丸 スルメイカ・ヤリイカ2022/03/27


三崎からイカ錬に行ってきました!連日好調とのことだったので、入れのりを期待したのですが・・・なかなかそうはいきませんね (^-^;




毎度のヘタッピィ~イカ錬  ・・・・ いってみよぉ~
    
釣行記はこの上(いってみよぉ〜)をクリック! 




【沖干し】
お約束ですが、スルメイカの濃厚な味を楽しみには一番の食べ方ですね。
酒が進み過ぎるのが難点です (^-^;



【ヤリイカ ゲソのペペロン風ソテー】
ニンニク、オリーブピルの香りが立って食欲をそそります。烏賊の刺身を作った時、ゲソをどうするか???炒めるか、湯がくか(笑) どちらも旨いですけど。



【ヤリイカの刺身】
言うことないです。甘くて本当に美味しい!



【ヤリイカの寿司】
メバルの時にも乗せましたが、上段がヤリイカの寿司です。酢飯との相性抜群!
結構な数を作りましたが、子供達。。。ペロリですね (^-^;


今回は単独でのイカ錬です。それでも、周りも釣り好きの人達なので直ぐにお友達になりますね 一人でも楽しめる釣りって良い趣味 (^^♪


いつもクリック頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です (^^♪