「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2017/10/14】金沢八景 米元釣船店 太刀魚 ~ ドラゴン降臨 ~2017/10/22


最近の、地元からの定番釣行になりつつあるタチウオ君!
コンスタントにアタリもあるし、釣れるサイズも良くなってきました。
そして、メーターオーバーのドランゴン降臨!



では。。。前半苦戦したタチウオ君、ドラゴン降臨も含めて・・・いってみよぉ~

タチウオ君大漁。。。食材は十分です。本日の食材たち!!!



【定番の塩焼き。。。脂あってタチウオは塩焼きが一番です!】


【釣った当日は炙り刺で。。。子供たちに大うけです。】

【いろいろな魚で作っているユッケ!酒のあてにもよいですね。】

【ご飯のおかずにと(笑)タチウオとキノコの甘酢あんかけ。。。旨いです。】


【洋風に、ムニエルチーズ乗せ!画像はいまいちですが、本当旨いっす!】



【立派な真子が沢山。。。当然つまみ用に煮付けに。。。食べ過ぎ注意ですね】



【定番の煮付け。。。安定の旨さです】

【蒲焼き!!!言葉は要りませんね(笑)】

【保存食用に味醂干し、保存前に全て食されてしまった(笑)】

【1週間寝かせた刺身。。。タチ刺し、あまり好きじゃなかったのですが、これは旨いですね。。。タチウオの刺身、見直しました】


 これだけ料理を堪能しても、まだまだ沢山あるので、どうやって食べようかな。
 今年は、タチウオアタリ年のようなのでチャンスかも (^^♪