「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】葉山鐙摺港 与兵衛丸 カツオ ~ 獲物を狩りに行く感覚はワクワクするね ~2012/08/11



こんにちわ (^^♪



前々から挑戦したいと思っていた弾丸系。。。カツオに行って参りました。


初めて体験する感覚ばかりでしたが、とっても楽しかったです。

船団が出来て、全速力で船が突っ込んで行く感じといい、
ありらこちら(他船も含めて)竿が海面に突き刺さっている光景はドキドキしますね。


今日は、波っけがあったので全身ずぶ濡れで釣りをしていました(笑)

なんか、、、漁って感じの釣りが妙に新鮮で楽しかったです。
釣果の方は・・・・バラシ連発でダメダメ (-_-;) でした。



シーズン中にもう一度行って見たいですね。
船長、バラシ多くてごめんなさい m(__)m



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/08/11 20:19

カツオとは夏の相模湾に相応しい豪快な釣りモノですねぇ~(*^_^*)

バラシが多かったってありましたけど、○ボじゃないですよね…(・・?)???

_ 意外やカツオ初めてですか? ― 2012/08/11 22:22

どもども

カツオが始まったので活動開始のnogumaguさんです。
10年以上毎年カツオに行ってますよ。明日突撃してきます。

カツオは失敗も結構ありましたね~ ノットを試すにはいい魚ですよ。キメジなんて一番弱い部分から破壊されますから、小道具一つも手を抜けませんね。

ほんとは手釣りのカッタクリが最高に楽しいんですよ。竿釣りで1本上げている間に3本取れますからね。入れ食いのときはコマセなんか入れません 1時間で9本とって氷無いから帰ろうなんてことも過去ありましたね。

_ ビジネスマナー ― 2012/08/12 15:48

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

_ たー坊 ― 2012/08/13 07:20

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
本当に豪快な釣りでした
でも。。。。バラシまくりで船長に申し訳なかったです。
次回は、もう少し頑張りたいと思っています。

_ たー坊 ― 2012/08/13 07:22

nogumaguさん コメありがとうございます。
そーなんです。カツオ初めてだったんですよ(笑)
本当、バラシ多発です。全部、仕掛けを切られました。
ドラグの調整から、仕掛けの細部にいたるまで、全て万全にしないと
とれないですね~。今回、本当に痛感しました。
入れ食いを味わってみたいです。
経験を少しづつ増やしていきま~す。

_ たー坊 ― 2012/08/13 07:23

ビジネスマナー?さん コメありがとうございます。
何かの宣伝でしょうね~(笑)
全部の記事に書き込みしていく悪い宣伝じゃないので、
公開しておきます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/08/11/6538268/tb